放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族対決! 創作料理(?)

<<   作成日時 : 2015/01/28 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシが作るインチキ料理に、、、、
な、なんとカミさんとマナムスメが挑戦してきました。
決してソレをマネする訳ではなく、、、、
もっとステキなモノを作り上げ、ワタクシを辱める作戦ですね。。
よぉしっ! 受けて立とうぢゃないですか!
画像

エントリーナンバー1。
ワタクシの作品は、、、、、
「豚丼あいがけカレー」です。(↓の写真)
冷凍豚バラ肉をタマネギと炒め、煮込み、、、
ソレをカレーを合わせる作戦ですね。
具材は、市販めんつゆ、醤油、ミリン、酒、砂糖で煮込んでます。
吉野家の牛丼のタレを意識しました。
やや甘めに仕上げたのは、ソレでコドモ達を欺く為。
実際に、大いにウケました。エッヘン!
カレーはレトルトなので、何ら心配はいりません。
おいおい、カレーぐらいキチっと作れ! ですって?
いえいえ、それではインチキ料理になりませんですもの。。
画像

エントリーナンバー2。
カミさんの作品は、、、、
「正月風ピザ」。(↓の写真)
やたらめったらチーズの層がブ厚いピザだと思ったら、、、、
ややややや! ピザの生地がモチですよ! モチ!!
何とも言えない香ばしさ、、、そして独特の食感、、、
これは参りました。
ピザ好きの二人たちも大コーフン。
やっぱり、主婦には叶いません。。
画像 画像

エントリーナンバー3。
マナムスメの作品は、、、、
「にわとりプレート」というそうです。。
タベモノを使って絵を描きたいんですって。
まあ、いわゆるキャラ弁みたいなモノでしょうか。
包丁を使う作業もありますから、長男坊が助っ人に入りました。
ヤツだってアブナっかしいんですけどね。。
二人して、ベースとなるジャガイモペーストに挑んでます。(↓の写真)
画像 画像

アーでもないコーでもないと言い合いながら、、、
とにかく完成した模様です。(↓の写真)
4人分作り、、、
シロートですから、その完成精度にはバラつきがあるものの、、、
「いちばんうまくできたのは、トォチャンにあげる!」
おおおおっ! 嬉しいぢゃないですか!
その一言で、優勝は決まったようなモノですって!
画像

顔はポテサラ、目は枝豆、トサカはプチトマト。。。
クチバシのニンジンは、なんと生!!
ゆ、茹でるぐらいしなさいよ!
いずれにしても、、、、
さすがにコレだけではオカズになりませんから、、、、
キッチリとチキンステーキが添えられています。
これは長男坊が作り、、、いや、チンしました。冷凍モノです。。(↓の写真)
画像

さて、、、勝敗ですが、、、、、
やはり
カミさん>マナムスメ>トォチャン
ってとこでしょうかね。。
情に流されれば、、
マナムスメ>カミさん>トォチャン
ですけれど。。。
いずれにしても、ワタクシは3位。。。
わぁぁい! 銅メダルだ! 
ああ嬉しいなっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族対決! 創作料理(?) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる