放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日は二郎でしょう!(ラーメン二郎 環七一之江店)

<<   作成日時 : 2015/01/30 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

朝から雪が降りだした、この日。。。
そういう時のヒルメシは、二郎に限ります。
深い意味は無いものの、、、とにかく暖まりますから。
二郎のラーメンは、インフル防止にも役立ちますし。。
画像

ヒルメシうんぬんの前に、、、まずは出社せねばなりません。
コレは船堀橋の光景ですが、、、(↓の写真)
普段ならド真ん前に見えるハズのスカイツリーが、全く見えませんよ。
雨の日でも、下のほうは見えるんですけどね。。
画像

女子高生もガンバってます。(↓の写真)
カッパ+ミニスカ+チャリ、、、
さぞや寒いでしょう。冷たいでしょう。痛いほどでしょう。。
オヂサンはね、あとでアツアツのラーメンを食べるのよ。ゴメンね。。
画像

ややややや!
早くも、雪かきをするヒトの姿が!(↓の写真)
平井の商店街の光景です。
あ、あんまり積もると、ラーメン食べにいけなくなっちゃう。。。
オロオロ。。
画像

蔵前橋通りの歩道は、、、、、
ううむ、白くなり始めてきたぢゃないですか!(↓の写真)
つ、積もるのかしらん。。。
ラーメンもそうですが、オシゴトにも影響が出そうな。。
画像

と、とにかく、、、、
ヒルメシタイムとなり、、、、無事に二郎一之江店に到着!(↓の写真)
12時台のド真ん中ながら、、、全く行列がありません!
この時点で、すでに雪から雨に変わっていましたが、A、、
とにかく激しい寒さです。
フツーに考えれば、外待ちが出来る店は避けたくなりましょう。
そのおかげで、、、、
店内は、半分程度の入り。。
ロットもフルでは回らず、、、単独ロットまで登場してますよ。
いつも、このくらいならラクチンなんですけどね。
店側は困ると思いますが。。
画像

この日の注文は「ラーメン小、ニンニク、ヤサイ、カラメ」でした。
ああ、ヤサイがウマい!
キャベツの青いところがフンダンに回ってきまして、、、
コレは健康にイイに決まってます。ホントかしらん。
カラメもバッチリ。ああカラダがホカホカですよ。
アブラもマシときゃよかったかしらん。
バンメシが食えなくなって怒られそうですが。。

この日、、、店主がマスクを着用していまして、、、
ま、まさかインフルぢゃないですよね? 
と思ったら、、、
なになに? 小麦アレルギーの為?(↓の写真)
そ、そりゃタイヘンぢゃないですか! 
自家製麺なだけに、、、、日々、小麦のコナには触れましょうから。。
しかし、、、なぜ今頃になって、、、、
と、とにかく、ご自愛くださいな。
ソレを理由に閉店し、、、、そして蕎麦屋に転業ってのは大いに困りますから。
まさか、夢うさぎ閉店の理由もソレだったりして。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/1124.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母娘でインフル! トォチャン頑張る、、、しかないか。。
ジワジワと忍び寄ってきたインフルエンザ。。。 遂にマナムスメが発症してしまいました。 たぶん学級閉鎖が相次いだ小学校ルートでしょう。。 やれやれと思ったら、、、、、 ほぼ同時に、カミさんまで発症ですよ。 どうしましょう。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/02/05 10:33
早春のカラメ!ラーメン二郎環七一之江店(江戸川区一之江)
前回の雪の日の訪問の際はガラガラでしたが、、、 この日は、キッチリと列が出来ていました。 外待ちするのもラクチンな季節になってきましたね。 それでも寒いと言えば寒いですよ。 思う存分、ヤサイ・ニンニク・カラメを楽しもうぢゃないですか。 ああシヤワセシヤワセ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/06 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

東京はもう雪は止んだみたいですね。
こっちは大変なことになってます。。。
明日朝まで雪は降り続きそうでして、雪かきの後のラーメンは旨いだろうなー(^_^)
酒乱
2015/01/30 17:29
こんばんは〜

仕事が休みで遅く起きた朝には既に雨に冷たい雨に変わっておりました。
寒い日の二郎って特に美味しかったんではないでしょうか。

ところで、小麦アレルギーで自家製麺ってスゴイですね。
ある意味命がけでしょうし。
そうそう、粉まみれだと鼻毛の伸びも非常に早く。。。
自分は小麦アレルギーじゃなくて良かった。。
ジャムおじちゃん
2015/01/30 21:24
酒乱さん、コメントありがとうございます。

雪は、あっけなく消え去りました。。
その後、ソチラはどうなりましたでしょうかね。
アフターラーメン、、例によって雪中チャリで向かわれたのでしょうか。。
おぎひま
2015/01/31 11:24
ジャムおじちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、まさに命がけ。。。
御社でも、同じ症状のヒトはタイヘンそうですね。
マスクをすれば、鼻毛も隠せましょうけれど。。
おぎひま
2015/01/31 11:26
こんにちは。

イイですね〜インフル防止に二郎とはスバラシイ!
ちなみに自分は先週末は風邪で寝込んでましたw
今日はニンニク補給に行かねば!
ayashi
2015/02/02 09:30
ayashiさん、コメントありがとうございます。

そうそう、ニンニクが効くみたいです。
予防にも治療にも良さそうですし、
ぜひぜひニンニクダブルで!
でも、後がタイヘンそうですね。。
おぎひま
2015/02/02 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日は二郎でしょう!(ラーメン二郎 環七一之江店)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる