放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー戦! 田沢湖キャンプ場(秋田県仙北市)

<<   作成日時 : 2015/01/31 11:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

田沢湖に面した林間キャンプ場、、、、、
ソコが、我が家のマナムスメのキャンプデビューでした。
当時のカノジョは1歳2か月で、、、
まだ何も判っちゃいなかったでしょうけれど。。
2008年夏、、、雨に祟られた東北巡りのヒトコマです。
画像

オートキャンプサイトとフリーサイトがありまして、、
我が家が陣取ったのはオーキャンサイト。
スペースは10区画だけなので、予約したほうが無難でしょうね。
この日は夕方近くまで雨だったもので、それで入り込めたのかと思われます。
家族が4人に増えた為に手持ちのテントではキツキツすぎ、、、、
2張り張って、男子棟、女子棟に分けました。(↓の写真)
これまでの家族用と、カミさんが独身時代に使っていたヤツですね。
タープは、雨に備えて管理棟から借りてきたモノ(有料)です。
区画が広いので、それでもラクチンに収まりました。
画像

初めて、テントと寝袋で一夜を明かしたマナムスメ。(↓の写真)
ネゴコチはいかが?
しゃべれませんから感想は不明です。。
でも、、夜泣きせずにキッチリと過ごしたので、、、
それなりに快適だったのかもしれません。
画像

目の前の田沢湖、、、実際には道路を1本渡りますが、、、
とにかく、その湖畔で遊ぶ長男坊。当時小1です。(↓の写真)
今から思えば、なんてカワイライかった事でしょう。。
ちなみに、、、
同じ場所に立つ、20年前のワタクシはコチラ。。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu4/gosyo/gosyo.htm
真ん中の人物がソレですね。
東北ツーリング途中のヒトコマです。
あの時は、この後にドエラいメに遭いましたっけ。。
画像

湖畔で、妙なモノを見つけました。(↓の写真)
コドモ用のビニールプールに、湯沸かし器のようなモノ。。
キャンプ場の公共施設とは思えず、、、
誰かが、自家製露天風呂でも作ったのでしょうか。
あまり風情は感じられないものの、、、、
入れば入ったでキモチ良いのかもしれません。。
でも、、、完全に丸見えですね。。
画像

幸い、雨には降られずに朝を迎える事が出来ました。
キャンプを満喫するマナムスメ。。(↓の写真)
この日の為に買った自分専用イスに、ゴキゲンに座っていますが、、、
クドいですけれど、意味は全く判っていないと思われます。。
画像

撤収作業中、、長男坊のオシゴトはマナムスメのお守り。(↓の写真)
タープの上に陣地を作って遊んでいましたが、、、
画像

あ〜あ。。。
やっぱり泣かされてしまいました。。(↓の写真)
兄妹、仲よく過ごしてくださいませ。
もっとも、、、、、
今は、マナムスメのほうがイバっています。
画像

そのまま、クルマの中でもフテ寝し、、、、
田沢湖の名勝の一つ、「辰子像」を通過中も夢の中。。(↓の写真)
その「辰子」というヒトが、何をしたのか、、
実在の人物なのか伝説のヒトなのか、、
そのあたり、ワタクシは何も判っちゃいないんですけどね。。。
画像

田沢湖キャンプ場 公式サイト:
http://www.tazawako.net/tazawako/annai.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上空からの東北地方
夏休みの家族旅行で、羽田発函館行きのJAL便に乗りました。 飛行機は早くて便利ではありますが、、、、 我が家には、航空券をフツーに買うような余裕はありません。。 例によって、貰い物の株主優待券をフル活用してのフライトです。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/08/11 06:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビュー戦! 田沢湖キャンプ場(秋田県仙北市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる