放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドナドナ、、、カミさんのバイク。。(ジェベル250)

<<   作成日時 : 2015/02/11 08:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

カミさんのバイクが、バイク王に連れ去られてしまいました。
もちろん、売った訳ですが。。。
長男坊の出産を期に、殆ど乗らなくなっていましたし、、
「税金など、維持費が勿体ない」
ソレが理由です。
なんだか寂しいですね。
画像

それまで、DT200とかTT250Rとか、ヤマハのオフロード車一筋だったカミさん。
スズキのコレに乗り換えたのは、悲しいキッカケがありまして、、、
盗まれちゃったんですね、オキニイリだったTT250Rが。。
しばらく立ち直れないほどのショックだったそうで、、、
それでも、気を取り直して買ったのが、このジェベルでした。
ワタクシとカミさんが、まだオトモダチだった頃の話です。
画像

このジェベルは、新車で買ったのにエンジン始動の調子が悪く、、、
何度もバイク屋に行ったり来たり。。
ロングツーリングと言えば、中国地方と北海道、それぞれ1度づつでして、、、
なので、、、思い入れはイマイチ薄かったそうです。

当時、ワタクシの周囲でも、、、、
TT250Rは、何台も盗難に遭っていました。
2000年からの排ガス規制強化のアオリで製造が中止され、、、
人気車種だっただけに、大いに希少価値があがったからでしょうね。
だからと言って、ヒトのモノを盗むのは極めてイケナい事ですよ。
画像

ワタクシも、かつてCB250RS-Z(ホンダ)を自宅前から盗まれた事がありまして、、、(↓の写真)
一瞬、その事実が受け入れられず、
「アレ? 昨日はカイシャに置いて来たんだっけ?」
などと、意味不明にタジロいだものでした。
すぐに現実を受け入れざるを得なくなり、、、、
コノヤロウ! 人気車種でも何でもないモノを盗むな!
しかも、かなりボロだし! コレをどうするツモリだ!
そんな感じで怒りまくっても手遅れですよ。
ケーサツに届けるも、結局は見つからず、、、、
盗難バイクは、殆どが海外に持ってかれちゃうそうで、発見はムリだそうですよ。
せめて、、、
3輪バイクに改造され、東南アジアの片隅で5人家族の生活を支えている、、、、
そんな事を願うばかりでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ゴーバイクオーしちゃいましたか。
しかし、この思い出の詰まったバイクもまた誰かと出会い、またその誰かが誰かと出会い、、またその誰かが出会った誰かと誰かが出会い、、、ス、スバラシいじゃないですか。
バイク王のCMのドラマを観ているようです。
でもドロボウにだけは出会ってほしくないですよね〜。
さよなら麺類
2015/02/11 12:30
きゃー!
さようなら、奥さんのバイク。
実は私も車とさよならしたのが去年の4月。
それ以来は150CCのスクーターが足です。
すぱかげ
2015/02/12 00:50
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

ゴーしちゃったんです。。
思い出の連鎖、、、そうあって欲しいものですね。
ドロボーは許せませんが。。
おぎひま
2015/02/12 12:20
影さん、コメントありがとうございます。

バイク、冬場はキビシいですよね。
路面凍結など、お気をつけくださいな。
ワタクシのバイクも休眠中で。。
燃費の良さは絶大なので、気合を入れて復活させねば。。
おぎひま
2015/02/12 12:22
こんばんは。

私のVTRは昨年夏、先輩にドナドナされていきました。
で、次はさらに軽く、安く、乗りやすいのをとヤマハの3発を2か月半待ってゲットしちゃいました。
コレがバカみたいに乗りやすいのですが、その気になるとメッチャヤンチャナ加速をします。
何よりとても楽しいバイクで、現在の技術ってスゴイっすよ〜
ぽんた
2015/02/14 22:29
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

おおっ、VTRはオヨメに行きましたか!
後継はMT-09ですかな?
ウラヤマシい。。。
ニューバイク購入の日、、ワタクシに訪れますのやら。。
おぎひま
2015/02/15 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドナドナ、、、カミさんのバイク。。(ジェベル250) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる