放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 都道449号新荒川堤防線、一時的に開通(江戸川区・平井付近)

<<   作成日時 : 2015/02/14 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

荒川右岸の堤防上を走る都道449号、通称堤防小段道路。
11月中頃から、平井→小松川付近まで通行止めでした。
快適な裏道なので、開通を待ち望んでいたのですが、、、
予告から半月ほど遅れて、遂に開通!!
エッ? 一時的? 3月16日から、また通行止め?
なんぢゃそりゃ。。
画像

とにかく、開通初日の夜に通ってみました。
ココが、通行止めだった区間の入り口。(↑の写真)
左にシフトして堤防に登るスロープが、ゲート閉鎖されていた訳ですね。
そのゲート脇には、「通行止め あと〇〇日」ってな感じで、、
オリンピックの開幕待ちみたいな看板が出ていたんです。
こんな感じに。
順調に数字を減らし、、、そして突然数字が増え、、、、
やっとゼロになった次第です。
画像

堤防上に登ってすぐのあたり。
ココが、やたら重機類が活躍していた場所です。(↑の写真)
工事用の柵で覆われ、、、何がどのように変わったのかは判りません。
舗装が新しくなってますから、道路自体もホジクリ返された事は確かでしょう。
1キロほどで工事区間を抜け、、、、以降は今までと何ら変わりません。(↓の写真)
堤防に登ってくる道が無いので、物理的に通れなかった区間ですな。
画像

R14京葉道路のガードの手前で堤防から降り、、、、
通行止めだった区間はココでオシマイです。(↓の写真)
アッと言う間に走り抜けてしまいました。。
通行止めの間に通っていたのは、堤防下の側道で、、、
ソコでは対向車とのすれ違いバトルが日常でしたから、、、
ソレが無くなった分だけ、距離も短く感じるんでしょうね。
画像

今回の工事は堤防修復の為の一時的なモノでしょうけれど、、、
やがてスーパー堤防の工事が始まると、もっと長期的な通行止めになりましょう。
それが完成すれば、果たして如何なる道になりましょうか。
まあ、ワタクシが自力で走る事は無いでしょうね。
長男坊の運転で、デイサービスの行き帰りに通るとか、そんなところですって。
その頃のワタクシは、何も判らなくなっていそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、此方の道路は私も頻繁に利用していました。
早く全面開通していただきたいですな。
そして同じデイサービスに通いましょうw
すぱかげ
2015/02/17 18:49
影さん、コメントありがとうございます。

川沿いの道って、快適な裏道ですもんね。
信号は少ないですし。
デイサービスでは、一緒に折り紙でも折りましょう!
おぎひま
2015/02/19 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
都道449号新荒川堤防線、一時的に開通(江戸川区・平井付近)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる