放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りは、なぜかパエリア。。

<<   作成日時 : 2015/03/04 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

マナムスメ、8回目のひな祭りを迎えました。
平日ですから、大層なゴチソウは用意できないものの、、、
せめて、ちらし寿司と道明寺でお祝いしょうぢゃないですか。
そしたら、、、、
な、なんでパエリアなのでしょう。。。
画像

答えは簡単。。
カミさんが近所のスーパーに立ち寄ったところ、、、、
ひな祭りっぽいモノは全て売り切れていたんですって。
ちらし寿司も、、それらしいオードブルも、そして道明寺も。。。。
ソレ系が並んでいたハズのコーナーは、まるで北朝鮮のデパート状態だったそうです。
どこの家庭も、案外と簡単に済ませているのですね。
で、、、、
洋風のチラシ!!
ってな事で、パエリアが思いついたとの事です。
ヘンなリクツですが。。
画像

でもイイんです。
我が家の二人たちは、パエリアだって大好きですから。
ひな人形を手に、ソレを喜ぶマナムスメ。(↑の写真)
ずいぶんとチンチクリンな人形ですが、、、
初節句の時に1000円くらいで買ってきたヤツなんです。
ビンボーですし、、、家が狭くて飾る所が無いですし。。四の五の。。。
一番上の写真は何かですって?
コレは、マナムスメが卒園した保育園のモノ。。
いわゆる借景です。。。
画像

ホラッ! 大好きな「ジバニャン」のカマボコだって入ってますぞよ!(↑の写真)
ああアリガタや。喜びなさいって。
エッ? 顔がなんだか違うって?
そ、そう言われれば、ビミョーに違いますね。。
ま、まあ、「うまい棒」のキャラと、ドラエモンの関係みたいなモノでしょう。
オトナにはオトナの事情があるのですぞよ。

道明寺の代わりは、セブンイレブンのドーナツ。。(↓の写真)
コレは、思いっきり喜んでもらえました。めでたしめでたし。。。
画像

覚書:これまでのひな祭り
2008年(0歳):初節句
2009年(1歳):雪が降り、ホワイトひな祭り
2010年(2歳):ちらし寿司登場!
2011年(3歳):やっとひな祭りの意味を理解して、イバリまくり
2012年(4歳):スキー場で迎えたので、お祝いはナシ
2013年(5歳):イチゴ狩りに行き、ソレがお祝い(?)
2014年(6歳):手巻き寿司にしてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひな祭り2016、、、成長記録つき
マナムスメ、9回目のひな祭りを迎えました。 さあ! 今年も家族で祝いましょう! 本人は、あまり楽しみにしてる様子はありませんが。。 クリスマスや誕生日などのようなプレゼントは無いからでしょう。 ゲンキンなムスメです事。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/04 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りは、なぜかパエリア。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる