放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS SAFAL(サファル)インド・ネパールレストラン&BAR(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2015/04/13 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

「駅に行く途中に、アジア系の店が出来てる」
などとノタマうカミさん。
場所を聞けば、「本多屋」という蕎麦屋さんがあった場所ですよ。
散歩がてら、家族でソコに出向いてみると、、、、
ふむふむ、インド料理とネパール料理が合体した店でした。
やはりメインはカレー系ながら、、、
なぜか焼きそばやらラーメンもあるんですね。
これはオモシロそうです。
画像

店に入ると、、インド人? ネパール人? のシェフがお出迎え。
本格的なインド料理の店は久しぶりですよ。
昨年の5月に訪問した、岩本町のやいまという店以来です。
もっとも、ソコで食べたのは沖縄料理。
シェフはインド人でも沖縄モノでしたから、、、
本格インド料理は、もっと遡らねばなりません。いつでしたっけ。。

コチラは、レストランと言っても堅苦しい感じでは無く、、極めてカジュアルですね。
店内はソレ系の装飾が施され、なかなか良い雰囲気ですよ。
さりげなく、ソバ屋チックなオモモチも残っているのがご愛嬌です。
「タイラーメン」「トムヤムラーメン」などと言ったラーメン系メニューも気になりつつ、、、
やっぱり、ココはキッチリとカレーを頂戴いたしましょう。
辛さが心配なマナムスメは「お子様セット」、、、
長男坊は「学生セット」、、、
カミさんは「レディースセット」、、、
みぃんなフトコロに優しい注文ですね。。
ワタクシだけ「スペシャルネパールセット」にしてみました。
セットのサラダ、、、そして突き出しのセンベイのようなモノ、、、
ナンを硬く焼いたような感じで、カレーペーストをつけて食べるんです。
なかなか気分が盛り上がるぢゃないですか。
画像 画像

突き出しが存在すると言う事は、、、
当然ながら、ビールを注文したからです。(↓の写真)
薄い色のビンがインドもの。茶色いの2つがネパールのソレです。
前者が「キングフィッシャー」、後者が「ムスタン」と「エベレスト」。
いずれもスッキリ系で、ヘタな欧州モノよりもウマいですって。
ワタクシ的には、、ムスタンが一番気に入りました。
ハヒハヒな突き出しにも、大いにオニアイですね。
画像

登場したセット。
カミさんの「レディースセット」1050円、、、(一番↑の写真)
そして長男坊の「学生セット」750円、、、(↓の写真)
基本構成は同じで、カレー、ナン、ライス、そしてサラダとソフトドリンク付き。
値iの差は、、、
学生セットは10種類ほどのカレーの中から1つだけの選択なのに対し、、
レディースセットは2つの選択が可能です。
さらに、、、タンドリーチキンとシシケバブがついてました。
要は学生セットは、ボリュームではなく安さを狙ったセットなのですね。
ゴハンもナンもオカワリ自由なので、ソレでハラを膨らませれば問題なさそうです。
ちなみに、長男坊が選んだカレーは海老カレーです。
画像

マナムスメの「お子様セット」650円は、、、
カレー、ナン、ライス、そしてサラダとソフトドリンク付き。
カレーの選択肢はバターチキン、バターシーフード、海老の3つに絞られ、、、
マナムスメはバターチキンを選びました。
ナンはキモチだけ小さめ、、、でもデカいです。
辛さは皆無、、、、本人はヨロコんでましたが、、なんだかカレーらしくはありません。。
画像

で、ワタクシの「スペシャルネパールセット」1045円。(↓の写真)
あれ? レディースセットよりも安い。。。
コチラはカレーの選択肢は無く、ベジタブルカレー、ダル(豆)カレー、、
そしてアチャールチャトニという汁物で固定されていました。
もちろん、サラダとソフトドリンクもついています。
このセットだけは、ナンではなくてライスオンリーなのですね。。
そのあたりが、少しばかり安い理由でしょうか。
とにかく、アレもコレもライスに激しくマッチしてくれましたから、何のモンダイもありません。
カレー粉をまぶしたダイコンのようなモノも、バッチリな箸休めでしたし。
画像

ああ、深刻なほどにハラが満たされましたよ。ウップ。。
しかも、なかなかエコノミーなのも気に入りましたですし。
インド系の店ならではのフレンドリーさが、ココでもバッチリと発揮され、、、
今後も活用させていただきますですとも。
次回は、ラーメンにもチャレンジしてみようかしらん。
画像

店舗情報:
http://currydb.supleks.jp/s/82872.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジアンキッチン&バー フィオナ(江戸川区松島)
平和橋通り沿い、、八蔵橋交差点の近くにある、インド?ネパール?系の店です。 つい最近まで「シクダルカレーハウス」という店で、、、 ソコのツモリで入店したら、別の店でした。 店先にはアチラ系のメニューが並び、、、 まあ、似たようなモノは食べられましょう。 とりあえず、狙いはカレーですな。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/23 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAFAL(サファル)インド・ネパールレストラン&BAR(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる