放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ娘ちゃん、何処に。。(らーめんバリ男 日本橋店・中央区日本橋)

<<   作成日時 : 2015/04/30 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

日本橋界隈でのシゴトに出向いた際、、、
ヒルメシは、コチラのラーメンを頂戴しました。
年中無休で中抜けナシ、、、
メシを喰える時間が読めない時など、これは大変に便利です。
しかし、、、
今回の訪問理由は、ソレだけではありません。。
画像

あらかじめネットで調べたら、、なんともステキなメニュー名が目に入ったんです。
それは「バリ娘ちゃん」。我が家のマナムスメみたいぢゃないですか。
その中身は、「麺少な目で、味玉トッピング」とあり、、
なるほど、女性向けという意味で「娘」なのですね。
二郎インスパイアの店ですから、麺少なめと言ってもタラフク食えましょう。
おっと、「バリ娘」なるモノもあるのですね。
ソチラは「麺少なめで赤いやつトッピング」とありました。
赤いやつ? それも気になりますよ。
さらに「気合入りらーめん」ってのもあるぢゃないですか!
「味・量は変わりません。気合が入ります」とあり、、、
そのように言われてしまうと、これまた気になりますって。
さてさて、どれを頂きましょうかね。
と思ったら、、、、
画像

店先に設置された券売機、そしてメニューを覗くと、、、(↑↓の写真)
見当たりません。。「バチ娘ちゃん」も、「バリ娘」も、そして「気合入り」も。。
極めてシンプルに「らーめん」「ネギらーめん」「豚増しらーめん」などと続くのみ。。
娘シリーズは止めちゃったのですね。ぐすん。
「麺少なめ・味玉つき」と言うのはありまして、、、
コレが「バリ娘ちゃん」の残骸なのでしょうか。。
ぢゃ、ぢゃあ、ソレでイイです。。
画像

登場した「麺少なめ・味玉つき」780円が、一番↑の写真です。。
野菜の盛りの選択は聞かれませんでしたから、コレがフツー盛りなのでしょうか。
ドロンドロンとしたアブラにまみれたスープを飲んでみると、、、
ううむ、二郎系にしては、ずいぶん薄口なのですね。。
卓上のニンニクを大量投入してドスコイ系に仕上げ直さねば。。。
なんだか活躍してくれそうな「赤いやつ」というモノは、、、
メニューにも卓上にも見当たりませんでした。
ううむ。。頼りなきスープのシワザで、、、、
歯応え良好なド太い麺も、そして茹で野菜も、、、
味わい的には、ちょっとフヌケな感が否めません。
ああ、味をくれい! 味を!
相応にハラは満たせたものの、、、、
スープは、殆ど残してしまいました。。。
我が家のマナムスメの場合は、このくらいオシトヤカであって欲しいモノです。
画像

そうそう、大田区大森にある味噌ラーメンがウリの「らーめん一会」という店には
味噌姫」なるメニューがありましたっけ。
「姫」から連想される「少なめ」とか「オシトヤカな味」といった方向性ではなく、、、
辛味噌玉がデーンと乗った、むしろフツーのヤツよりも刺激的な仕上がりなんですよ。
そのヤンチャさ、、、、
ソッチのほうが、我が家のマナムスメっぽいラーメンであると言えましょう。。

らーめんバリ男日本橋店 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/52061.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

バリ娘ちゃん残念でしたね。
そういえば一会の味噌姫は食べたことなかったかも。
一度は食べてみたかったです!
酒乱
2015/04/30 14:49
こんにちは。

バリ男なるお店が有るんですね。
で、二郎系のメニューが頂けるんですか。
ならば今度食べに行かねば!

自分も味噌姫好きですよ〜
ayashi
2015/04/30 15:05
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ま、まあ、名前は変わっても中身は一緒でしょうから。。
むしろ「赤いやつ」が気になって仕方ありません。
味噌姫は、ヤンチャさがキュートですよ。
おぎひま
2015/04/30 16:31
ayashiさん、コメントありがとうございます。

コチラは、まさに二郎系です。
ちょっと頼りなさげですが。。。
味噌姫、久々に食べたくなってきました。
おぎひま
2015/04/30 16:33
こんばんは。
こちら、新橋にもあるんですが、何故か入ったことがありません。
バリ娘ちゃんは気になりますね〜
新橋でやってないか見に行ってみます。
kamepi-
2015/05/01 20:13
kamepi-さん、コメントありがとうございます。

新橋が本店なのでしょうかね。
ぜひぜひ、お試しくださいな。
RDBの店舗情報によりますと、
ソコには「赤いやつ」もあるみたいですし。
おぎひま
2015/05/02 03:55
こんばんは。

あら、バリ娘ちゃん系は無くなっちゃいましたか〜
やはりボリュームがウリのお店ですから、ニーズが無かったのでしょうね。
コチラは悪く無かった記憶がありますが、印象はあまりありません。
自分のレビューを読み返してみると同じような感じですね。。。
ぽんた
2015/05/04 20:23
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

名前は無くなりましたが、、、
実態は残っていたのが幸いです。
赤いヤツは消滅しちゃったのが無念です。。
イロモノ抜きで、直系や他のインスパイアに対抗できますやら。。
おぎひま
2015/05/07 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ娘ちゃん、何処に。。(らーめんバリ男 日本橋店・中央区日本橋) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる