放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモントレッタ、、ハマってます。。(ラパーク瑞江・江戸川区)

<<   作成日時 : 2015/05/01 05:08   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

マナムスメが「ポケモントレッタ」とかいうゲームにハマっています。
オウチでピコピコするハンディータイプではなく、、
ゲームセンターに設置された、小銭食いマシーンですね。。
マクドナルドのハッピーセットのオマケで貰ったトレッタというモノが、
このゲームで使うICチップ(?)だったんです。
何も知らずにマナムスメにソレを与えたのが運のつきでした。。
画像

「せっかくもらったんだから、これであそびたい」
ってな感じで、、ソレがハマリの第一歩。。
見事にやってくれやがりましたね、タカラトミー!
マクドナルドの罪も、ソレの幇助にあたりますぞよ。。。
何の罪かですって?
それは、、オトォチャンの小銭の強奪罪です。

まずはマシーンに100円を食われるとゲームがスタート。
自分のトレッタの中に入っているポケモン(のデータ)と、マシーンの中のポケモンを対戦させるんですって。
ポケモン3匹ずつの勝負で、相手を弱らせてゲット(自分のモノにしちゃう)するゲームなのだとか。
詳しい事は判りません。。
画像

奮闘するマナムスメ。
と、とにかく、応援だけはしときましょう。
すると、、、、
やややや! 相手の3匹を全てゲットしちゃいましたよ!(↓の写真)
な、なかなかヤリますな。
画像

とにかく3匹もゲットした訳ですから、、、
それぞれのデータが入ったトレッタを、都合3枚も持ち帰れるそうです。
うむ。100円で3枚も貰えるなら、なかなか合理的!
と思ったら、、、、、、、
エッ? 違うの?
たとえ3匹のゲットでも、持ち帰る事が出来るトレッタは1枚(1匹分)だけ?
残る2匹のトレッタが欲しければ、1匹あたり100円が必要?
「トォチャン! あと200えん! はやくはやく!!」
「は、はい。。。。」
こ、これって、1枚100円で売ってるのと同じぢゃんか。。(↓の写真)
画像

「トォチャン、もういっかい!」
ってな事で、再度チャレンジ。。
マナムスメが手にしているのは、「メガリング」とかいうオモチャです。(↓の写真)
コレを使うと、自分のポケモンが、ゲームの中でより強く進化するのだとか。
わざわざ買い与えた訳ではありません。
ポケモンの映画を観た際、その抽選で引き当ててきたのでした。
う、む、タカラトミーの戦略に、東宝も一枚噛んでいたとわ。。
画像

2回目は、1回目ほどの戦果を挙げられず、、、、
トレッタ1枚をゲットしたに過ぎませんでした。(↓の写真)
マナムスメは無念そうでしたが、、、、
1枚ならば追いゼニを取られる事もなく、、
オトォチャンはホッとした次第です。。
画像

そしてオウチに帰ったら、、、、
やややや! いつのまに!!
こんなに持ってたの? トレッタを!!(↓の写真)
マクドナルドのオマケのヤツもありましょうけれど、、
1枚が100円とすると、、2300円にもなるぢゃないですか!
こ、これは考え物ですな。。
画像

これが、マナムスメのオキニイリの3匹です。(↓の写真)
左から「ブーバーン」「ガブリアス」「イベルタル」
何が何やら判りません。
判りませんですけれど、、、、、
いずれも、ホントならオトォチャンのヒルメシになるハズだったシロモノですよ。
トホホホホホ。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日2015【マナムスメ編】プレゼントはイーブイボックス
マナムスメ、8歳になりました。 先月の長男坊に続き、今年2回目のお誕生会です。 ケーキにプレゼントに、、、、 アレコレと出費になりますが、、、 ナツいてくれるうちは、ソレも喜ばねばなりませんね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/06/29 11:04
5級合格! 久々のカラオケへ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
二人たちが通うスイミングクラブのテストがありまして、、 先月の長男坊1級に続き、、、マナムスメ、5級に合格しました。 皆が苦手とするバタフライのテストでして、、 マナムスメは4ヶ月も費やしてしまったものの、、 長男坊は5級合格に9ヶ月も掛かりましたから、上出来だと言えましょう。 エラい!よくやった! ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/30 05:36
ポケモンガオーレ、、、始めました(ラパーク瑞江・東京都江戸川区)
マナムスメからのオネダリがありました。 「ポケモンガオーレ、やりたい!!」 何すか? ソレは。ポケモンゴー」とは違うの? 「ちがうの。ハナシをきいて!」 それは、、、 ラパーク瑞江のゲーセンにある、ポケモンのゲームなのだそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/31 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大企業の前略にマンマとやられたわけですね。マナムスメのおねだりとあらばオトウチャンの財布の紐も緩んじゃいますよね。おもちゃはグレードアップしてもオトウチャンのヒルメシがグレードダウンしてしまうとは悲しい現実ですね。。
さよなら麺類
2015/05/01 22:14
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。。小銭が飛んでって。。。
ヒルメシとタバコで1000円、、、コレが上限なのに。。
おぎひま
2015/05/02 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモントレッタ、、ハマってます。。(ラパーク瑞江・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる