放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆け足、隠岐諸島【7】西ノ島4・ゼイタク三昧、みつけ島荘(島根県西ノ島町)

<<   作成日時 : 2015/05/16 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

4泊5日の隠岐4島巡り。ああ忙しい。。
2つ目の島である西ノ島の観光を終え、、、
島前での最後の夜は、みつけ島荘に泊まりました。
今回の旅行で、いちばん高級な宿、、、、、
ヨソは取れなかったので、仕方ありません。。
大枚ハタくからには、大いに楽しもうぢゃないですか。
画像

みつけ荘は、別府港から徒歩5分程度の場所に位置します。
目の前の島が、宿の屋号にもなってる見付島。(↓の写真)
このあたり、、、数年に1度、イカが大挙してやってくる事があり、、、
なんと、イカを手づかみでとれるそうですよ!
今回はお目にかかれませんでしたが。。
画像

通された部屋は、、、ななんと14畳間!(↓の写真)
あのぉ、イイんですか? 
家族4人なんですよ。小学生込みの。。
スキー合宿とかボンビーツーリングとかなら、15人は寝ちゃいますけど。
画像

おフロは、こんな感じです。(↓の写真)
温泉では無いものの、、、24時間入浴可ってのがイイですね。
画像

やややや! 卓球台があるぢゃないですか!(↓の写真)
さっそく、ソレで遊ぶ二人たち。
ボールもラケットも、キチンと用意されています。
狭いので、あまり真剣に打ち込まないようにいたしましょう。
画像

オタノシミのバンメシは、、、、
刺身、スキヤキ風のサカナ料理、様々な貝類などなど、、、
まるで竜宮城を壊滅に追い込んだようなゴチソウですよ。(↓の写真)
宿泊者一同が会する食堂に、颯爽とミニスカ姿で登場したオカミが、、
それらのオカズを、一つ一つオモシロおかしく解説してくれました。
スルドく声が通り、妙に華があるオカミですね。
画像

まだ来ます。次々と出てきます。。(↓の写真)
こ、こんなに食べ切れましぇぇぇぇん! 
などと、ココロの中でウメくと、、、、
「アラッ、アブラを使ってないので、案外と食べられますわよ」
スルドいオカミは、すべてお見通しみたいです。
そ、そう言われたら、残せないぢゃないですか。ウップ。
画像 画像

画像 画像

マナムスメは、ヘイワなお子様料理。(↓の写真)
デザートのプリンや、タコさんウィンナーもついていました。
場所柄、イカさんウィンナーと呼ぶべきでしょうか。。
画像

このオカミ、西ノ島出身の女優・田中美佐子さんと同級生なのだそうです。
2ショット写真や、ヤリトリしている年賀状が展示されていました。(↓の写真)
オカミ自身も芸能界に属していた時期もあるそうで、、、
一度だけ、明石家さんま氏との共演もあったんですって。
タダモノではない立ち振る舞いに、思わず納得してしまいました。
画像

アサメシもリッパでした。(↓の写真)
次の宿に泊まるのが、なんだかイヤになっちゃいそうですね。。
いえいえ、このようなゼイタクを毎晩続けたら、、、
オウチに帰るカネが無くなっちゃいますって。。
画像 画像

この日は、朝から雨でした。。。
徒歩5分とは言えども、港まで荷物を抱えての移動はカッタルイなぁ。。
と思ったら、、、、
港まで、クルマで送って頂ける事になりました。
おおっ!
オカミ自らが、送迎用のマイクロバスで登場ですよ。(↓の写真)
何をやっても絵になるヒトですね、アナタわ。。
とにかく、お世話になりました。
画像

雨に霞む別府港を出た内航船「いそかぜ」。
西ノ島、そして別府港のシンボルである見附島が、アッというまに遠ざかっていきました。(↓の写真)
これで知夫里島、西ノ島の2島を制覇(した事に)し、、、
次は中ノ島に向かう我が家でした。。
画像

みつけ島走 公式サイト:
http://www.mitukejimasou.com/

【その6】焼火山と摩天崖に戻る
【その8】中ノ島・ハート岩とフェリーくにが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駆け足、隠岐諸島【12】島後4・民宿浜田屋と隠岐温泉GOKA(島根県隠岐の島町)
4泊5日の駆け足で、島前・島後4島を巡る旅。。 後半の島後での2泊は、島の北部の中村集落に宿をとりました。 島後の玄関口である西郷港からは離れているものの、、、 アチコチを見て周る拠点としては便利でしたから。 料理自慢の釣宿との事で、、、ああ楽しみ楽しみ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/05/23 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆け足、隠岐諸島【7】西ノ島4・ゼイタク三昧、みつけ島荘(島根県西ノ島町)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる