放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マボロシのJ系、、光二郎(光そば・江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2015/05/19 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

昨年の9月、本八幡から移転してきた光そば。
当初は「らぁ麺」「つけ麺」だけのシンプルなメニューでした。
それが、、ふと気がつけば、、、、
店先に「光二郎 野菜マシ ニンニク」の看板が!
ふむふむ、J系メニューを出してきましたな。
光そば、オマエもか!
という感じではありますが。。
画像

コレが「光二郎」、、少々値が張り870円です。(↑の写真)
モヤシ、キャベツ、テッペンにはおろしニンニクとチップ。
脇には、棒状のチャーシューがゴロゴロ、、、、
確かに、見た目は二郎っぽいですよ。
いわゆる「コール」のタイミングを待っているうちに登場してしまいましたので、コレが標準なのですね。。
ニンニク不要の場合は、事前に申告なければヤバそうですよ。
ちなみに、野菜マシは別料金100円。
券売機にソレ用のボタンがありました。
画像

で、、、出来栄えは、、、、
おおっ! 確かにスープもJ系! のウマいヤツ!
なんて言いますか、やたら旨みが効いています。
本家ほどでは無いにしろ、ソコソコにパンチがあるのもイイですね。
太くて平べったい手打ち麺も、良く似合います。
コレは光二郎専用の麺では無く、もともとのヤツかと思われますが。
肉量もキッチリとあり、その濃ゆい味付けも秀逸ですって。
イイぢゃないですか、光二郎! 
ちょっと高いですけれど、気に入りました!
難点は、その値段だけでなく、、、、販売日時が限られている事でしょうか。
コレを販売しているのは、木金の夜だけ、そして土日の昼だけなんです。
ワタクシの食生活からすると、まさにマボロシのラーメンなんですよ。ぐすん。

にもかかわらず、なぜワタクシめがコレにアリツケたかと言いますと、、、
休日出勤に出た土曜日。半日でシゴトをやっつけ、、
「どうにか、家族と一緒のヒルメシに間に合わそう!」
などと頑張ったワタクシ。
ギリギリ間に合うかと思ったら、、、
カミさんとマナムスメは、すでに餃子の王将 瑞江駅北口店で食べている事が判明。。(↓の写真)
マナムスメが、どうしても餃子を食べたいと言い出した結果なのだそうです。
画像 画像

なにをぉ! もう少し待ってくれればイイぢゃないか!
もちろん家族で食べるのはシヤワセですが、、、
ガッカリした理由はソレだけではありません。
ワタクシ1人で食べると、、、
ヒルメシ代が家計からでなく、自腹になっちゃうんです。。
ど、どうせソレならコッチがイイや。
ってな訳で、王将からは僅か徒歩30秒ほど手前の、コチラで食べた次第です。
ま、まあ、王将よりもウマかったからヨシとしましょうね。。

光そば 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/79502.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新登場「鶏G朗」(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)
アキバ電気街のJ系、野郎ラーメン秋葉原店に、、 なんだか怪しげなメニューが登場しました。 サブタイトルは「野郎ラーメンの新星」とあり、 その名も「鶏G朗(トリジーロー)」と言うんです。 何となく想像がつきそうながらも、、 果たして、どんなラーメンが出てきますやら。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/24 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
光二郎、なかなか具合良さそうですね。
ただ、本家に近づくには、もう少しプライスダウンが必要ですね。
kamepi-
2015/05/19 07:01
kamepi-さん、コメントありがとうございます。

具合良かったですよ!
コレで安ければ最高なんですけどね。。
ちなみに、このメニュー、、、
本八幡時代にも存在したみたいです。。
おぎひま
2015/05/19 09:05
こんにちは。

なかなか良さげですがたしかに価格は高いですねー。
しかも野菜マシも有料とは。
自分は王将でいいです(^^)
酒乱
2015/05/19 11:24
酒乱さん、コメントありがとうございます。

そうですか、王将のほうが良いですか。。
確かに、モヤシ100円は高すぎますよね。
原価からすると、100gで10数円ですもんね。。
おぎひま
2015/05/20 06:19
こんばんは。

おっと二郎系メニューが加わりましたか〜
値段はさておきかなり旨そうですね!
でも私的には味噌が食べたいお店としてBMしてますので、味噌の復活を願います。。。
ぽんた
2015/05/21 22:12
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

ワタクシも、味噌は楽しみにしています。
味噌の光二郎仕様、、、それもお願いしたいです。
でも、、1000円級になっちゃいそうで。。
おぎひま
2015/05/23 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マボロシのJ系、、光二郎(光そば・江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる