放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 6級合格! ゴホービは手作り餃子?(ぱれった東京・江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2015/05/24 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

マナムスメ、スイミングクラブのテストで6級に合格しました。
3カ月ぶりの合格でしたが、、、、
とにかく、これで平泳ぎもクリアした事になりました。
来月からは、難関のバタフライが始まります。。。
画像

いつもなら、合格のゴホービはシダックスでカラオケなのですが、、、、
この日は、カミさんがシゴトなのでソレも叶いません。。
「ぢゃあ、ゴホービはゴチソウにしようか。何が食べたい?」
などと聞いてみたところ、、、
マナムスメは、迷う事無く答えたのです。
「ギョーザ!! てづくりギョーザがイイ!!」
ソ、ソレで来ましたか。。
これまでも何度か餃子は作っていましたが、、なんだかんだでメンドクサイですよ。
なので、リクエストのたびにノラリクラリとかわしていたんです。
でも、、、ゴホービだから仕方ありませんね。。
画像 画像

「ぜんぶ、じぶんでやるからダイジョーブ!!」
ホントですか?
それならばトォチャンはラクチンだけど、、ホントにヘーキ?
よぉしっ。アシスタントに長男坊をつけましょう。
しかし、、、、
自分で作る訳ですから、これってゴホービって言えるのかしらん。。
画像 画像

黙々と作業を続けるマナムスメ、、、、とアシスタント。。。(↑の写真)
あのぉ、、、どう見てもアシスタントのほうが動きがニブいんですけれど。。
エッ? アシスタントなんだから、メイン製作者よりも劣ってアタリマエ?
フツーはそうですけどね。。
実務的には指導役のハズだったんです。
画像

それぞれが作った餃子を比べてみました。(↑の写真)
ううむ。。。。見ての通り。。。
長男坊、なぜか焼売(のようなモノ)まで作っちゃってますよ。。
ま、まあ、ウマければイイんです。結果的には。。
画像

とにかく、、、料理に関しては、マナムスメに抜かされつつある長男坊。。
ちなみに、プールの進級状況を示したグラフがコレですが、、(↓の写真)
茶色が長男坊、青がマナムスメ。。
コチラも激しく追い上げられています。
頑張れ長男坊! 使えるオトコに成長するのだ!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏はプール! 江戸川スポーツランド(江戸川区篠崎)
暑いあづいあづいあづい。。 となれば、家族でプールに行くのがイチバンですよ。 江戸川プールガーデンが廃止されて以来、、、 我が家にとってはコチラがエース級のプールになったんです。 今年は、この日が初訪問になりました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/07/29 05:46
手作り餃子でモチが出来た!
餃子を食べるのも作るのも大好きなマナムスメ。 「ぎょうざ、つくりたい!」 そんなオネダリに対しては、馬耳東風で返していました。 だってメンドくさいんですもの。 そしたら、、ナミダ目で訴えられ、、、 そうなったら、オトォチャンにはタチウチ出来ません。 判りました。ああタノシミだなっと。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/02 10:11
ラーメン、餃子、キーマカレー
ラーメン、餃子、カレー、、、 いつの世でも、コドモ達が好きな食べ物ですよね。 我が家ではオトナもソレを好きなので、 比較的に高頻度で、食卓にのぼってくるんです。 いずれも高級なモノぢゃないですよ。 そこいらで売ってる、フツーのヤツです。 家族で楽しく食べれば栄養満点! ホントかしらん。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/28 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6級合格! ゴホービは手作り餃子?(ぱれった東京・江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる