放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子トイレのオハナシ

<<   作成日時 : 2015/05/03 04:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、シゴトの移動中に千駄ヶ谷の駅を利用したカミさんから、、、
「駅のトイレ、、すんごい混んでた。ヤバかった!」
なるメールと共に、証拠の写メが送られてきました。
行楽期の高速道路のSAなどではオナジミの光景ですが、、、
都内のJRの小駅では、あまり見かけない(ような気がする)光景ですね。
果たして、何があったのやら。。
画像

話は思いっきり変わって、、、
シゴト関係の建築設計のオヂサンに聞いた話ですが。。
かつて、日本ランド(今の、ぐりんぱ)の設備設計を担当したんですって。
開業後、、、
「特定のトイレで、下水の詰りが多発。ただちに調査、対応をせよ」
なる指示を受けて現地に向かうと、、、
その現場は(当時としては珍しい)宙返りコースターの近くのトイレ。
調査すると、、下水配管から、女物のパンツが大量に出てきたのだとか。
要は、コースターに乗ってオモラシし、ソレをトイレに流しちゃった結果に違いないとの事です。
「汚物入れに捨ててくれればイイのに、恥ずかしから証拠隠滅したかったんだろうね」
ソレが、オヂサンの分析でした。
今は亡き「横浜ドリームランド」で日本初のループコースターがオープンした直後、、
そのコースターの脇に、パンツの自販機を設置したというニュースもありましたっけ。。

オシッコが膀胱から体外に放出される際には、
「内尿道括約筋」「外尿道括約筋」という、2つの水門を通り抜けるのだそうです。
内尿道括約筋は、膀胱が満タンになると自動的に開放される、言わば自動弁。
そして外尿道括約筋は、自分の意志で開放する手動弁。
モヨオした状態をガマンするには、その外尿道括約筋をフル活用せねばなりません。
ただし、男女のカラダの造りの関係で、、、
女性の場合、外尿道括約筋はオトコよりも弱いんですって。
なので、何らかのキッカケでシャァァァっといきやすいのでしょう。
オトコの尿道はオシッコの専用道ではなく、他の大事なモノも通りますから、、
ソレと混合してしまわぬよう、水門が丈夫なのかもしれませんね。
最後の部分はワタクシのドシロート想像です。
医学的な根拠は判りません。

とにかく、女性の皆様、タイヘンですね。
その手のモノに乗る前には、シボリ出しておきましょう。
しかし、、、
イマドキの遊園地のアトラクションは、当時の日本ランドやドリームランドのソレよりも、
格段にキョーフ度はマシていると思われ、、、
なのに、パンツの自販機の存在など聞きません。
ショックに対する耐性が強化されてきているのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おパンツを捨てたということは..........ムフフ

変な事を想像したら、いけませんね😭
つよぼん
2015/05/04 21:01
つよぼんさん、コメントありがとうございます。

そうですよね!
脱いじゃったと言う事は、、、当然ながらナマ!
風が吹いたらタイヘンですよ!
むらむら。。
おぎひま
2015/05/07 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子トイレのオハナシ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる