放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS オマワリさん、ありがとう!(江戸川区・柴又街道)

<<   作成日時 : 2015/05/05 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

JAFの会報の中のヒトコマみたいですが、、、、
問題:
あなたは、右側の病院(緑の看板)を目指しています。
とりあえず、その奥の路地に右折するツモリです。
対向車線は大型トラック。
路地の手前を自転車も走行しています。
さて、何に気をつければイイのでしょうか?
(画像はGooglより借用。実際には左車線を走っています)
画像

正解は、、、、、
「白い小型トラックの上あたりに見える、直進のみの標識」
そして
「物陰に隠れているオマワリさん」
でした。。

GWに備え、マナムスメの痒み止めのクスリを処方してもらおうと考えた昭和の日。
祝日ですから、かかりつけの小児科はオヤスミでした。
従って、掛かった事のない休日当番医を目指したんです。
病院を発見し、文頭のとおりの右折を試みたところ、、、
ピピピピピピピピ! 
やたら耳につく笛の音と共に、どこからともなくオマワリさんが飛び出してきました。
「ダンナさぁん! ココは右折禁止ですよぉぉ!!」
や、やっちまった!
不毛な違反でキップを切られてから耐えに耐え、、、
あと半年で、ゴールド免許に復活するハズだったのに。。

「すいません。コドモを病院に連れてく為にアセっていたんです」
「そうですか」
「診療終了時刻まであと10分。先に、医者に掛からせてください!」
マナムスメは、クルマの中でウトウトしていました。
そこで、ダッコしたままクルマから下ろすと、、、
なんだか重病に見えちゃったみたいです。
そして目を覚ましたマナムスメは「イヤだイヤだ!」と手足をバタバタとしやがりました。
本人曰く、幼児っぽい扱いが気に入らなかったみたいですが、、、
これもまた、何やら深刻な事態に見えたのでしょう。
オマワリさんったら、、、
「わかりました、オトーさん。今日は《厳重注意》という事にしときますから」
そう告げると、再び隠れ位置に戻っちゃったぢゃないですか。
おおっ! 助かったのね? 助かったのよ!
オマワリさん、ありがとう!!
これまで以上に、交通ルールを守ります!


別のハナシですが。。。
長野県在住の叔父・叔母が東京の我が家を訪問し、その帰路。
谷和原の交差点で、黄色→赤の変わりっぱなに左折したところ、、、
信号無視だとオマワリさんに停止させられたそうです。
「ダンナさん、信号、もう赤だったでしょ?」
「えっ? どの信号の事ですか?」
「アレ! あの信号!!」
「オラト(自分たちの地域)のほうでは、こんなに信号はネェだもの。どれを見ていいのか。。」
「自分の目の前の信号を見ればイイんですっ!!」
「そう言ったって、1つの交差点なのにアッチに信号、コッチに信号、もう訳がわからねぇだ!」
オマワリさんは、しばし黙り込み、、、、、
やがて、叔父叔母が帰るべき方向を指差すと
「奥さん、アナタもボォォォっと乗ってないで、長野まで二人で助け合って帰りなさい!」
なんて感じで無罪放免されたそうです。

ああ、イイ話しだなぁ、、、、って、、、とんでもない!!
確かにクルマは長野ナンバーではあるものの、、、
叔父は、かつてプロのドライバーとして、東京でずぅぅぅぅっと働いていたんですよ。
違反は違反なんだから、演技でゴマカすなんてとんでもない!!
エッ? 今回のキサマの行動はどうなのだですって?
さ、さいでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スバラシイ!!
何はともあれ、切符を切られなかったことは大きいですよ。
ワタシも演技の磨きをかけます。
あ、でもこの前切られちゃったからなぁ…(笑)
でも、オマワリさんは切符を切るために隠れていたりするので、キタナイですよね。
5656
2015/05/05 10:03
5656さん、コメントありがとうございます。

と、とにかく助かりました。。
隠れているよりは、堂々と姿を晒して注意すべきですよね。
おぎひま
2015/05/07 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
オマワリさん、ありがとう!(江戸川区・柴又街道) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる