放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアン猫 VS 女子小学生(東井掘親水公園・江戸川区)

<<   作成日時 : 2015/06/11 10:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

いつも、この辺をウロついている、茶トラの猫。。
けっして大柄なガタイでは無いものの、、、
とにかく、フテブテしいったらありゃしないんです。
小学生からのチョッカイなんぞ、ビビリもしませんし。。
画像

親水公園の木に登り、あたりを監視しているジャイアン猫。(↓の写真)
実際、何がしたくて木に登っているのかは判りません。。
「木登りネコ」なるキーワードで検索すると、、、
こういうネコはけっこういるみたいですね。
そして、降りられなくネコも少なからずいるそうですよ。。
画像

そうかと思えば、、、
親水公園の川面を、、ひたすら見つめているジャイアン猫。(↓の写真)
いまにも飛び出しそうな構えで、、、、
まさか、コイを狙っているのでしょうか。
しかも、巨大なコイを。。
まさかと思いつつも、案外とコイツならやるかもしれません。
だって、、、
このジャイアン猫がハトを捕獲し、そのまま口にくわえて走り去る姿も目撃しましたもん。
画像

エラそうに、道路で寝そべるジャイアン猫。(↓の写真)
ご丁寧に、影分身で2匹に分裂までしていますよ。
おっと、さすがにソレはウソですって。
似たような茶トラの子分がいるんです。
基本は仲良くしてますが、、、
時々、ジャイアン猫に激しく追い込みをかけられています。
画像

虫取りアミでジャイアン猫に挑む、アフォな女子小学生が!!(↓の写真)
実は、我が家のマナムスメなのであります。
もちろん、本気でジャイアン猫を捕獲するツモリぢゃないでしょう。
そのツモリだったとしても、ムリでしょうけれど。
小学生ごときでは、猫の機敏さにはかないませんですもの。
画像

それに対して、ジャイアン猫は、、、、
全く動じません。逃げようともしません。(↓の写真)
「おい! コドモ! オマエは何がやりたいのだ!」
ってな感じでしょうか。。
しかし、、、ソコはネコのサガ。。
本心はソレが気になって仕方ないらしく、、、、
時々、ついついネコパンチを繰り出してしまう、オチャメなジャイアン猫なのでした。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木場親水公園、舟木橋あたり(江東区木場)
東京メトロ東西線の木場駅のすぐ西側、、、 高速道路の高架下を流れる運河の跡地にある公園です。 「大島川東支川」というのが、元となった運河ですね。 江東区は大きな運河が東西南北・幾重にも行きかっていまして、 その中では、比較的小さな運河だったみたいです。 仙台掘川と大横川を結び、言わば裏路地チックな存在感でしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/06 06:14
下鎌田へび土手公園と下鎌田町(江戸川区瑞江)
瑞江駅の南東300mほどの場所にある公園です。 ややエキセントリックな名前がイワクありげながら、、 遊具1つ無い、小さな小さな公園なんです。 我が家がこの地に移住してきた際、、、 瑞江駅の南部域は大規模な区画整理の真っ最中でして、、 その管理事務所があったのがココですね。 事業が終わった後、、ヒッソリと公園になりました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/01/31 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

首輪をしてると言うことはどこかの飼い猫なんですかね?
それとも元飼い猫で今はノラちゃんなのかな。

猫って犬のように人間に媚びずに程よい距離感を保ったツンデレ感が好きです(^^)
酒乱
2015/06/11 13:53
酒乱さん、コメントありがとうございます。

そうそう、首輪をしているんですよ!
居住地は判りませんが。。
確かにネコはツンデレですよね。
我が家のマナムスメも、、、ソレです。。
おぎひま
2015/06/12 10:16
こんちわ。
私も見かけた事があります。ただ最近野良の数が減ったような気も‥‥。
あとそう言えばマナムスメさん先週辺テレビに出てましたよね?
chacha
2015/06/12 11:48
chachaさん、コメントありがとうございます。

エッ? 
マナムスメがテレビにですか?
全く存じませんでしたが、、、、
同級生のオカァサンによれば、、
わんぱく相撲大会の時の映像が、
江戸川ケーブルテレビで放映されたそうです。
ああ、見たかった。。。
ケーブルテレビ、解約しちゃいましたし。。
おぎひま
2015/06/13 14:52
どっちも可愛いですね。
微笑ましい風景ですね😃
つよぼん
2015/06/14 00:20
つよぼんさん、コメントありがとうございます。

おホメいただき、ありがとうございます。
どっちもフテブテしいイキモノです。。
おぎひま
2015/06/14 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアン猫 VS 女子小学生(東井掘親水公園・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる