放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日2015。プレゼントはHANEage(ハネアゲ)

<<   作成日時 : 2015/06/21 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

今年も、父の日がやってきました。
コドモ達から感謝の絵を頂戴し、、、
そして、(明らかにカミさん出資の)プレゼントをもらう。
ここ何年かは、そんな展開が続いていました。
果たして、、、今年は、、、、
画像

今年の絵は、コチラ!(↑の写真)
な、なんでケーキなの?
ま、まあ、なんだって嬉しいですよ、アリガタい事です。
そして、、、結婚15周年(水晶婚式)を祝う絵も、抱き合わせでついてきました。(↓の写真)
絵の中にある
「これからいつまでも中吉(なかよし)」
なるフレーズの意味は、、、、
おみくじの中吉に掛けているとの事でした。
ちょっと意味不明ですが、、、
運に頼るだけのヘタな大吉よりも、中吉あたりのほうが地道でヨロシイと言う教訓でしょうか。
ホントかしらん。。
で、でも、ありがとう!
画像

で、プレゼントは、、、、、メガネでした。(↓の写真)
ろ、老眼ではありませんよ!! 
ワタクシは遠視です、、エンシ!!
そんな見苦しい言い訳がシャレにならない昨今ですから、、、
なんてアリガタいプレゼントなのでしょう。
画像

しかも、ワタクシが欲しがっていた跳ね上げ式ぢゃないですか!
日に日に老眼が、、いえ、遠視が進んできまして、、、
さりとて、強すぎる度のヤツで遠くを見ると目がくらみ、、、、
メガネをつけたり外したりする頻度が高くなってきて困っていたんです。
コレならばダイジョーブ!!
ああ嬉しい嬉しい。
これで、100円ショップで買ったボロ老眼鏡ともオサラバです。
ちなみにコレは、デュークという会社の「HANEage」という製品でした。
画像

エッ? ちょっとジジくさい??
な、何を言うんですか、ソコのアナタ!!
ネットで見たら、、、、
柳葉敏郎氏が「ぐるナイ」というTV番組内で着用していたそうですよ。
どうです。エッヘン。
柳葉敏郎だから絵になるけれど、、、キサマは、ぢ・ぢ・い!
そ、そうかもしれません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日2015【トォチャン編】プレゼントは双眼鏡
我が家4人の誕生日のラストは、、、ワタクシです。 例によって、家族でソレを祝ってくれました。 なんともアリガタい事ですよ。 オッサンの誕生日など、、、、 世の中では「どうでもイイ事」のホームラン王ですもんね。。 いぢいぢ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/10/21 10:03
父の日サンクスセット(シダックス瑞江駅前クラブ)とHANELENS(藤田光学)
たまに出向く、カラオケのシダックスで、、、 「父の日サンクスセット」なる企画をやってました。 お一人様2000円のクーポン券方式で、、 ルーム代やら呑み放題やらオツマミ2品がついているんです。 オマケの菓子はオトォサンのパッケージ、、、 これは利用しないと勿体ないですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/20 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日2015。プレゼントはHANEage(ハネアゲ) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる