放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り(という程でもない)ホイッププリン、いかがですか?【マナムスメの「おやつカフェ」】

<<   作成日時 : 2015/07/01 10:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

家庭内のバーチャル菓子店「おやつカフェ"」を営むマナムスメ。
久しぶりに、新作のオヤツを登場させました。
その名も、ダジャレで「ホイップリン」。(↓の写真)
コレ、、、いくらなら買っていただけますか?
画像

今回のヤツは、、、オソロシいほどに簡単です。
と言うか、、、作っているうちに入るのかどうか。。。。
と、とにかく、、、
用意するのは、市販の焼きプリン。(↓の写真)
カスタードプリンでもイイと思います。
画像

そして、ホイップクリーム。
これまた市販のヤツです。そのまんまです。(↓の写真)
画像

もうお分かりですね。。。
プリンに、ホイップクリームを乗せるだけなんですよ。(↓の写真)
コギレイに乗せるには、それなりのテクニックが必要だとホザいていますが。
どうなんでしょうね。
画像

今回は、手伝う程の事もなく、、、、
お茶入れの指令を受けた長男坊。(↓の写真)
ヤツにとっては手馴れたモノなので、、、、、
画面ごしに、鼻歌も聞こえてきましょうか。
画像

で、完成したのがコチラ。(↓の写真)
まさに3分クッキングですね。
そんなに掛かっていないかもしれません。
お味のほうは、、、、、
もとの製品のまんまのウマさです。
アタリマエですね。。。
よく出来ました。
画像

コレは、わたあめ。(↓の写真)
仲良しの「文武両道・天才少女」のオウチに遊びに行き、、
オミヤゲとして持ち帰ってきました。
カノジョのオウチにある、わたあめマシーンで一緒に作ったんですって。
妙に小さいのは、、、もしかして、味見が過ぎたのかしらん。。。
まあイイでしょう。
これも、よく出来ました。
画像

しかし、、、コムスメってヤツは、ホントに菓子類が好きですよね。
作るのも楽しいでしょうけれど、食べるほうもソレに負けていません。。
3時になると、オヤツを食べるのがアタリマエだと信じて疑わず、、、
ソレが出てこないと、まるで親が死んだように悲しみがりますもの。
セブンイレブンのドーナツを頬張るマナムスメ。(↓の写真)
トォチャンのヒルメシ代も、喰われっ放しですよ。
トホホホホ。
画像 画像

【参考】
マナムスメのおやつカフェ、メニュー
・ クッキー(アイシングつき)
・ ポケモンやき屋さん
・ クッキー(トムとジェリー形)
・ ドーナツ(アイシングつき)
・ バナナジャムのトースト
・ シュークリーム
・ ラング・ド・シャ
・ ステンドグラスクッキー
・ バレンタイン用チョコマシュマロサンド
・ チーズケーキ
・ ホイップリン(今回のモノです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日2015【カミさん編】プレゼントはドライブレコーダー
我が家のお誕生日会の3番手は、カミさん。 もはやウン十回目の誕生日ですから、本人は嬉しくないのかもしれませんが。。 それでも、コドモ達はソレが楽しみで仕方ありません。 ケーキが食べられますしね。 いつもの夏っ子工房製のソレがですよ。 今回のデザインは、長男坊オリジナルキャラのコーモリ男でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/08/06 05:58
バレンタイン2017、、、「おやつカフェ」は健在です
バレンタインデイが迫った日曜日。 マナムスメは、またまたチョコ作りにチャレンジしました。 将来、「おやつカフェ」というお店を開く、、、 3年前に宣言したカノジョの夢は、まだ継続中の模様です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/13 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り(という程でもない)ホイッププリン、いかがですか?【マナムスメの「おやつカフェ」】 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる