放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル日航那覇グランドキャッスル(沖縄県那覇市)

<<   作成日時 : 2015/07/12 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年のGWは、家族で沖縄本島を巡りました。
4泊5日の日程で、うち3泊は今帰仁村の民宿に泊まり、、、
最後の夜に泊まったのは、コチラ「ホテル日航那覇」だったのです。
1泊朝飯付きで1人あたり1万数千円もするぢゃないか!
ビンボーなクセに!!
などと叱られそうですが、、、
案外と安く泊まれるんですよ。。
画像

「じゃらん」などの予約サイトを見てみますと、、、
出るわ出るわのバーゲンプランの数々。。。
お一人様5〜6千円(1泊朝食つき)どころか、素泊まり3千円台なんてのまで見つかりましょう。
もちろん、我が家もソレ系の格安パックで、、、
しかも、、、支払いは全て、貰い物のJALの旅行券でコナしました。
なので、サイフからの出費はゼロ円! 
お義父さん、お義母さん、ありがとう!!
画像

我が家が泊まった部屋がコチラ。(↓の写真)
「スタンダードルーム」というクラスでして、、、
広さは30平米、、、比較的下層階に位置していました。
それでも、我が家の二人たちにとっては、超ド級の高級ルームに思えたらしく、、、
踊るわ叫ぶわ、、んもぉハシャギまくりなんですよ。
いつもナニなところにばかりに泊まっているのがバレバレですね。。
窓側から見た室内の様子は、こんな感じです。
画像

ソファーベッドを移動して密着させ、3連ベッドに配置してみました。(↓の写真)
隙間がると、長男坊やらカミさんが、ベットから転げ落ちるんですもの。
カミさんたら、長男坊を妊娠中(6か月)にベッドから転落した事があり、、、
その後遺症で、長男坊はアフォになったとの説もあるんです。。
マナムスメはベッドなし。。幼児添い寝ってヤツですから。
画像

それが気に入らず、、イヂケるマナムスメ。。。(↓の写真)
キ、キミなんか、このイスで寝たって十分なサイズぢゃないか。
それよりも、、、
長男坊と一緒に、ヂィヂとバァバにお礼の手紙を書きなさい!!
いかに楽しかったかを書くのですよ。
そうそう。「また来たいです」と書くのを忘れずにね。

ホテルの玄関脇に、なぜか旧型ポストがありまして、、、
お礼(とオネダリ)のハガキは、無事に現地投函が出来ました。
画像

夕食ナシのプランですから、、、
バンメシは、ホテル内のレストランに出向きました。(↓の写真)
「レストラン セリーナ」「日本料理 富士」「中国料理 舜天」の中から、、
我が家が選んだのは、和食の「富士」。
もちろん、コチラの店でもJAL旅行券が使えます。
見て見て、コレが全部タダなの! タダなのよ!
お義父さん、お義母さん、重ね重ねありがとう。
画像

マナムスメは、オトナの分からの取り分けです。(↓の写真)
子供メニューのようなモノも、探せばあったのかもしれませんが、、、
物量的にはコレで十分でしたから。
いくらタダだと言っても、ムダなゼイタクはダメですよ。
画像

ベッドにしろメシにしろ、、、
自分の扱いの軽さに悩むマナムスメ。。(↓の写真)
何とも哲学的なオモモチなのですね。。。。
悩め! 悩みなさい!
人生ってヤツは、そういうモノなんですから。
でも、、、
せ、せっかくなので、今はムツカシい事を考えずに楽しもうぢゃないですか!
画像

と言う訳で、、、
ホテル併設のプールに出向いてみる事に。(↓の写真)
ただしGWの沖縄ですから、ガマン大会の様な様相になっちゃいました。。
カラダを慣らす為に、ユックリユックリと身を沈めようとしているカミさんに対し、、、
ハシャいで、その背中に水をかけた長男坊。
「うぎゃあ!」などと悲鳴を上げたカミさんは、、
マジギレして、オトナゲなくも長男坊のアタマから水を掛けまくっていましたっけ。
それほど、冷たかったんです。。。
これもそれも、良い思い出だと言えましょう。。
画像

ホテル日航那覇グランドキャッスル 公式サイト:
http://www.hotelnikkonaha.co.jp/

●この旅で立ち寄った、主なスポット
今帰仁城址・・・世界遺産です。
ちゅら海水族館・・・オヤクソクですね。
瀬底島・・・巨大廃墟があります。
古宇利島、屋我地島、奥武島・・・全てクルマで渡れます。
辺戸岬・・・沖縄最北端。与論島が目の前です。
ブセナ海中公園・・・沖縄サミットの会場でした。
真栄田岬、残波岬・・・沖縄最大の灯台がありました。
普天間基地・・・モロ街中です。
キャンプシュワブ・・・異様な光景でした。
かりゆしビーチリゾート・・・懐かしのビーチですよ。
ヤンバルクイナ展望台・・・かなぁりシュールです。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|沖縄観光の拠点】ホテル日航那覇グランドキャッスル
首里城、守礼門へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/02/11 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル日航那覇グランドキャッスル(沖縄県那覇市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる