放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「関谷温泉 湯っ蔵んど」と菅平3人娘(長野県須坂市、上田市)

<<   作成日時 : 2015/07/27 10:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

家族で米子大瀑布を探索した後、、、
汗を流す為には温泉が必須。
須坂市内にある「関谷温泉 湯っ蔵んど」に向かいました。
県内では最大級の規模を誇る、立ち寄り温泉センターなのです。
そのネーミングは、、蔵の街・須坂をアピールするダジャレですね。。
画像

9つの風呂、お食事処、マッサージ、ショップなどを抱える複合施設で、、、
なかなかゴージャスですよ。
それでいて、入場料は600円(小学生300円)ですから、リーズナブルな部類でしょうか。
いまだに残る七夕のオカザリの階段を闊歩する二人たち。。(↓の写真)
やたらめったら汗臭いのがタマにキズですね。。
画像

手打ち蕎麦の実演コーナーなどもあり、、、
ついついソレに見入るマナムスメ。(↓の写真)
ジュース類を売っている店は、さながら屋台の様なフンイキですよ。
意味不明にウキウキのマナムスメですが、、、、、
エッ? 滝見物よりもコッチのほうが面白い?
そ、、、そりわ。。
画像 画像

露天風呂なども爽快でしたし、、、
檜の端材が浮かべられた内湯だって、そのカホリを満喫できるんです。
ああキモチ良いですね。うんうん。
混みあっていましたので、残念ながら写真の撮影は出来ませんでした。。。
これだけデカい温泉施設なので仕方ないのかもしれませんが、、、
お湯が少々カルキ臭いのが残念、、、なところでしょうか。。
外に出ると、、、、
地元高校の女子高生が、屋台を出していました。(↓の写真)
それも、なかなかアットホームでステキですよ。

湯っ蔵んど 公式サイト
http://www.yukkuland.jp/index.php
画像

ひとっ風呂浴びて、ベースの菅平ファミリーオートキャンプ場に戻れば、、、
ココで、3人ムスメが出そろいました。(↓の写真)
デカい順に、我が家のマナムスメ、みーたん、ぴかりん。
もちろん、ホントの姉妹ではありません。
今回のキャンプの参加メンバーのムスメ達です。
画像

このムスメ達は、、、、ホントは4人ムスメなんです。
長女・よーたんが不参加でしたから、、、、
次女にあたる我が家のマナムスメが、暫定トップのオネェサン。
サイトのスミッコにある遊具で、妹たちのお世話に勤しんでいたのですが、、、(↓の写真)
画像

ダメです。自分が楽しんじゃってます。。(↓の写真)
まあ、自分のオウチでは、ワガママ言い放題の末っ子ですからね。。
もし、長女よーたんが居れば、、、、
同じようなモノかしらん。。
画像

で、、、日が暮れてくれば、、、オトナの時間です。
画像

今宵のイチオシの酒は、、、、「みやさか」。(↓の写真)
はて、、不肖ワタクシは聞いた事がありませんが。。。
画像

ノーガキを読むと、、「真澄」を作ってるカイシャ(宮坂醸造・諏訪)の酒みたいですね。
しかも、ソレの極上バージョン。
アルコール濃度を少々低めに設定し、、、
「週末・泥酔の酒」ではなく、「毎晩・ほろ酔いの酒」を目指したとの事です。
ベタなツッコミですが、、、、、
「毎晩・泥酔」の御仁(かつてのカミさんとか)には、果たして口に合いましょうか。。
現在の当人は、とても美味しがっていましたよ。
画像

それにしても、、、
ヒトサマのムスメの成長は、アッというまに進行して感じられますね。
2年前にココで出会った頃の3女みーたんは、こんな感じでしたもの。
今回が菅平デビューのぴかりんに至っては、小さいだけにソレが顕著ですって。
3ヶ月前の潮干狩りの際は、こんな感じだったのに。。。
年月が流れ、、、カノジョらの女子会が催される頃には、、、
果たして、如何なる世の中になっていましょうか。
そしてカノジョらは、どんな話題で酒を酌み交わすのやら。
その際は、、ワタクシなんぞ、蚊帳の外でしょうけれど。。
画像

米子大瀑布【その2】に戻る
お食事処やまへいに進む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイス蕎麦がき! お食事処やまへい(長野県小諸市)
菅平ファミリーオートキャンプ場からの帰り道、、、、 蕎麦を食べる為、コチラに立ち寄りました。 地元では有名な蕎麦屋さんでして、、、、 もう何度か訪問しています。 カミさんが、ココの蕎麦がきが好きで好きで。。。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/07/28 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「関谷温泉 湯っ蔵んど」と菅平3人娘(長野県須坂市、上田市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる