放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドナドナ、、、我が家のセレナくん

<<   作成日時 : 2015/07/04 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005年から、我が家の足として活躍してくれたセレナくん。。
遂に、ドナドナされていきました。
マナムスメよりも2コほど年上ですから、、、
カノジョにとっては、産まれた時から乗っていたクルマになりましょう。
画像

「中古」「左右スライドドア」「ウォークスルー」「4輪駆動」
以上にコダワって探したクルマだったんですよ。
ウォークスルーは、まだ小さかった長男坊を乗せての走行には必須。。
4駆は、キモチ良くスキーに行くのに必須だった訳ですね。
中古が必須なのは、、、、、財政上の理由です。コホン。。

そんな条件で、たまたま見つかったのが、このセレナくんでした。
標準装備のハズのモノがついてなかったり、、、
盗難防止装置つきのハズが、よくみりゃソレのステッカーが貼ってあるだけだったり、、
イロイロあったものの、、、とにかく頑張ってくれました。
中古で買った当初は4万キロだった走行距離も、、、
最後は15万キロほどを示してのお別れです。
画像

このセレナくんで辿り着いた最北端は、大間崎(青森県)
最東端は、遠野のハズレの滝観洞(岩手県)
最南端は、志摩の渡鹿野島(三重県)
最西端は、若狭の常神半島(福井県)
いずれも家族4人になってからの訪問でしたが、、、
北海道、四国、九州には、セレナくんは連れて行けませんでした。
レンタカーに浮気してゴメン!!

今後、廃車となって成仏するのか、、、、
もしくは新オーナーの元で余生を送るのか、、、
そのあたりは判りません。
引き取ってくれたディーラーさま次第です。
いずれにしても、、、
これまで、我が家の為にありがとう!!
画像

さて。
セレナくんの前に活躍してくれていたのが、トヨタのカリブくんでした。
コレは、カミさんのヨメイリ道具。
結婚前は、殆ど冬場だけしか乗らない、ウインタースポーツ専用車だったそうで。。。
ワタクシどもが入籍した内山牧場の宴&下仁田町役場での婚姻届提出も、このクルマで出向いたんです。(↑の写真)
ああ懐かしい!
走破性は、ナンチャッテ4駆のセレナくんの敵ではありませんでしたね。
なにしろ、フルタイム4駆ですから。
丹沢の大石キャンプ場に至る川越シーンだって、なかなか勇ましかったですとも。(↓の写真)
このカリブくんは、カミさん独身時代を含めて10年越え選手でしたが、、
エアコンの故障が修理不可能となり、ドナドナされていったんです。。
画像

おっと、いきなり手巻き寿司シーン!(↓の写真)
我が家のお祝い事は、コレが登場するのがフツーなのです。
セレナくんを手放したお祝い?
ソレを祝うってのもヘンですよね。
そうです。新しいクルマの納品祝いなのでした。
で、、、今度は何を導入したのかですって?
そのあたりは、追々お披露目いたしますです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドナドナ、、、我が家のセレナくん 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる