放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメの夏休み日記2015

<<   作成日時 : 2015/08/25 05:54   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2ねんせいのなつやすみも、もうおわりです。
りょこうもいったし、しゅくだいもやったし、、、
がっこうがはじまって、クラスのオトモダチとあうのがたのしみです。
どんななつやすみだったか、、、おしえちゃいますね。
画像

7がつに、キャンプにいきました。
「すがだいら」というところです。
よなごだいばくふというたきまで、やまのぼりもしました。
あまり、あるかなかったのがよかったです。
だって、やまにのぼるのってキライですもん。
あついし、つかれるし、むしはいるし。。
画像

やすみちゅうに、めがねもつくりました。
こくばんのじが、みえにくかったんです。
めいしゃさんは
「おべんきょうのときだけ、かければイイからね」
といっていましたが、、、
いつも、かけることにしました。
だって、カッコイイんですもの。
にあうでしょ?
画像

がっこうのじゅぎょうでそだてたミニトマトがみのったので、
じぶんで、りょうりをつくりました。
どんなりょうりにするか、トマトがあかくなるまえにせっけいずもかきました。
そのとおりにできたので、エラいとおもいます。
画像

デザートに、クッキーもつくりました。
こんかいはラング・ド・シャとかステンドグラスクッキーとかのムツカシいヤツではなく、、
ただフツーに、やいただけです。
それでも、トォチャンはカンゲキしながらたべてました。
オヤバカってのは、あつかいがカンタンでイイですね。
画像

ほかにも、じぶんでかんがえて、イロイロつくってみました。
あまったクッキーをちいさくクダいて、ヨーグルトとホイップクリームで、かざりました。
バナナものせました。
ママとニィニは
「クッキーをいれる、いみがわからない」
といったので、すこしムカつきました。
トォチャンだけは、よろこんでいました。
やっぱり、かんたんです。
画像

ほっかいどうの、おくしりとうという、しまにもいきました。
なんでいつも、しまばかりなのか、いみがわかりません。
きっと、トォチャンもママも、ちょっとヘンなんだとおもいます。
さかなばかりたべて、よろこんでるし。
でも、おくしりとうというところは、ヤキソバやラーメンがオイシかったです。
画像

ちばのほたかいがんで、かいすいよくもしました。
さいしょは、いきたくなかったんです。
ぜったいにイヤだといったのに、つれていかれ、、、
いってみたら、、、なみにのるのが、たのしくてたまりませんでした。
トォチャンやニィニは
「いきたくないって、いてったクセに」
なんていってイバっていましたが、、
すぎたことをクドクドいうオトコは、さいていだとおもいます。
画像

しゅくだいの、「ちょきんばこ」がコレです。
かみねんどで、つくりました。
キュウスみたい?
ソレをかんがえてつくたんですから、にていてアタリマエです。
やっぱり、ニィニはアフォです。
画像

がっこうの、なつやすみのプールのテストで、、、
2きゅうにごうかくしました。
2ねんせいで2きゅうはスゴいとオドロかれました。エッヘン。
しんゆうの、ぶんぶりょうどう・てんさいしょうじょちゃんも、いっしょにごうかくしてました。
2がっきがはじまったら、もういっかいプールのテストがあるので、、
こんどは1きゅうに、ごうかくしたいです。
テストは、ひらおよぎ50メートルなので、らくしょうです。
かおがヒキツってる?
きあい! きあいのかおです。
画像

1がっきにかいたしょうぼうしゃのえが、2ねんれんぞくで「にゅうせん」です。
しょうぼうしょにてんじされたので、みにいってきました。
もしかしたら、あたしって「りあじゅう」? それとも「てんさい」かしら。。
画像 画像

しょうぼうしょにいくと、キチンと、えが、はってありました。
やっぱり、きょねんのヤツよりも、じょうずにかけました。
「いちばんウマいっ! なんでコレが、にゅうしょうぢゃないんだ!」
トォチャンがシツコくいうので、コッパズカシかったです。
にゅうせんだって、りっぱだとおもうのに。
画像

おなじほいくえんで、なかよしだったKちゃんのえを、みつけました。
しょうがっこうがべつべつなので、そつえんしてから、あってません。
えが、じょうずになったね、Kちゃん。
アッ! Kちゃんは、にゅうしょうです。
むかむか。。。
ら、らいねんを、みてなさい!
にゅうせんだって、リッパ?
そ、そうでしたね。
オォッホッホッホッホッ。。。。ホッ!
画像

【注意】
もちろんお気づきでしょうが、全てオトォチャンの作文です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナスとパプリカと奥尻ワイン。プチトマトはお休みです。。
ナスとパプリカを鷲掴みにするマナムスメ。。。 小学校の授業で栽培したモノだそうです。 1人で育てた訳では無く、、、 みんなで収穫したモノの分け前なんですって。 それにしても、、デカいヤツをゲットしましたね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/02 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメの夏休み日記2015 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる