放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日2015【カミさん編】プレゼントはドライブレコーダー

<<   作成日時 : 2015/08/06 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のお誕生日会の3番手は、カミさん。
もはやウン十回目の誕生日ですから、本人は嬉しくないのかもしれませんが。。
それでも、コドモ達はソレが楽しみで仕方ありません。
ケーキが食べられますしね。
いつもの夏っ子工房製のソレがですよ。
今回のデザインは、長男坊オリジナルキャラのコーモリ男でした。
画像

2人たちからの感謝のお手紙も、当日ギリギリで間に合いました。。(↓の写真)
共同制作者の長男坊が、宿題に追われていた為です。
「よいこ花火」とあるものの、、、ずいぶん破壊力がありそうですね。
日ごろのウップンが溜まっているのかしらん。。
いずれにしても、、誕生日との結びつきは不明です。。
画像

マナムスメ、、お祝いのゴチソウも作ると言い出し、、、
トォチャンとスーパーに買出しに出かけました。
味つきチキンのステーキ風のヤツ、、、
キャベツ、ポテサラ(出来合え)、ピーマンの肉詰め、、
全てマナムスメがチョイスしたクセに、、、
結局、オトォチャンが作るハメになったのはナゼでしょう。。
完成したのは、こんな感じです。(↓の写真)
画像

ゴチソウの作成を放棄した理由は、、、、、
「デザートにせんねんする」
との事でした。
リンゴを一口サイズに切り、、、
バナナも同様に切り、、、
エッ? ソレで完成ですか?(↓の写真)
てっきり、お得意のホイップクリームでも乗せるのかと思ったのに。。
画像

オナジミのツマミ喰い、、、(↓の写真)
もう、好きにしなさい。
画像

お誕生プレゼントの本体は、、、、
ドライブレコーダーです。(↓の写真)
カミさんは6月からクルマ通勤を始めたので、ヘンな事故で不利益を被らないよう、、
ソレが、コレをプレゼントとした理由です。
安っちいヤツで、タレ流しで画像を撮り続けるだけのヤツなんですけどね。
「YUPITERU」の「DRY-FV13」というヤツで、、、
画質は良いものの、録画時間が短いとの事です。
例えば、解像度720Pの場合、8GBのSDカードでも録画時間は50分。
ソレを越えれば、次々と上書きされる訳ですね。
旅の記録的な使い方には向かないでしょうけれど、、
事故対応用ですから、ソレで良しとしました。
安いですし。
画像

しかし、ワタクシが知らないだけで、、、、
ドライブレコーダーも、イロイロとあるのですね。
クルマの後方も映るヤツとか、、、
防犯対策として、駐車中でも衝撃を受けると車内を撮影しちゃうとか。
ドロボーにカメラごと持ってかれちゃったらミもフタも無さそうですね。
そんなドライブレコーダーの機能を利用し、、、
浮気の監視に活用しちゃってる人もいるらしいです。
もしかして、ソレもプレゼントの目的の一つかですって?
とんでもございません!
カミさんを信じてます。
そういう機能の無いタイプのカメラですし。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日2015【カミさん編】プレゼントはドライブレコーダー 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる