放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当売っても大勝軒!(中央区小伝馬町)

<<   作成日時 : 2015/09/16 05:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

ヒルメシ時、、小伝馬町駅付近をウロついていると、、、
フイに、「大勝軒」のノボリが目に入ったんです。
小伝馬町に大勝軒? 
初耳ですが、まさか新店なのでしょうか。
すぐ近くには山岸御大の東池袋大勝軒から分派した「麺屋大斗 小伝馬町店」があり、、
その目と鼻の先に、新しい大勝軒とは大胆な。
と、とにかく偵察してみましょうか。
画像

大勝軒は、東池袋系の他にもイロイロありますもんね。
親戚筋みたいな丸長系から、全く他人で方向性も違う永福系、、、
人形町の老舗中華系に、怪しげな南京軒食品系などなど。
果たして、如何なる大勝軒のノボリかと思ったら、、、
えええっ! 五反田大勝軒?(↓の写真)
それならば、店内に山岸御大の写真も掲げる、(イチオウは)東池袋系の店ですけれど、、、
五反田TOCビルの地下に店を構えてるぢゃないですか!
なぜ、、小伝馬町にノボリが??

その正体は、、、
固定の店舗ではなく、、クルマでの弁当販売だったんですよ。
画像

五反田大勝軒には訪問した事がありまして、、、
店先で「大勝軒のお弁当」なるモノを売っているのは存じていました。
ソレを見た時は少しばかり、、いえいえ、大いにオドロキましたけどね。
(東池袋)大勝軒の金看板を掲げた店が、ラーメンだけで勝負していないとは。。。
正直、そんな衝撃だった訳ですよ。
しかし、、、まさかの移動販売までしているとは思いもよらず、、、
こうなったら、試してみたくなるのがニンゲンってものです。
さっそく、「焼肉弁当 500円」というのを買ってみました。
画像

製造元は、キチンと「大勝軒」になっているのかな? 
などとハラハラしながらラベルを見ると、、、
「(有)ダイヤモンドムーン」とあるぢゃないですか。(↑の写真)
でも、ラベルの住所も電話番号も、五反田大勝軒のソレと同じです。
下請けで弁当を作っているカイシャなのかしらん。
ちなみに、、箸にはキッチリと「五反田大勝軒」と書かれていました。(↓の写真)
画像

中身は、こんな感じです。(↓の写真)
牛丼風に甘辛く煮込まれたブタ、、、おいしゅうございました。
小鉢風の炒り玉子、キンピラ、、、キチンと仕上がってます。
ゴハンの味わいも炊き具合も申し分無く、、、
な、なかなかヤリますよ! 五反田大勝軒の弁当!!
しかし、、、
東神田界隈のドリームランチ山海厨房の弁当と比べると、、、
100円も高いんですよね。。
画像

五反田大勝軒の店舗で食べたラーメンを思い出しますよ。
商業施設の中のラーメンとしては、ソコソコの出来栄えではありましたが、、、
ヤマギシ御大の大勝軒! などと肩にチカラをいれて望めば、、、
その肩をスカされてしまうのはマチガイ無し、、ってな感じでした。
決して悪くは無かったんですけどね。ごにょごにょ。。
それでも印象的だったのは、、、
口を真一文字にキリリと結び、必死の形相でテーブルを拭いていたオネェチャンの姿。。。
その姿は、まるで
「ココは大勝軒なんだ! 弁当売ってても大勝軒なんだ!」
イヂらしくも、そんな誇り高きオーラを発しまくっていたんです。
判りました。アナタの働いているのは大勝軒ですよ。
もちろん、、ウマいラーメンでしたよ。
ワタクシは、そのようにココロの中で呟くしかありませんでした。


五反田大勝軒 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/16761.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄ラーメン 大勝園(ハイウェイオアシスららん藤岡・群馬県藤岡市)
霧ヶ峰・美ヶ原からの帰り道は、、、 我が家は上信越道を選択しました。 だって、3連休の中央道の渋滞って、ハンパぢゃないんですもの。 その道中、ヒルメシスポットとして選んだのがコチラ。 藤岡PAに併設されている、ハイウェイオアシスららん藤岡です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/28 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

確認はしてないんですが神田大勝軒がつぶれちゃったみたいです。あの店のラーメンは好きだったんだけど、最後に食べれなくて残念でした。
ayashi
2015/09/18 15:38
ayashiさん、コメントありがとうございます。

ええっ?
それはオドロキました。
あのパワフルな味噌ラーメン、もう食べられないのですね。。
無念。。
おぎひま
2015/09/19 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
弁当売っても大勝軒!(中央区小伝馬町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる