放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ナスとパプリカと奥尻ワイン。プチトマトはお休みです。。

<<   作成日時 : 2015/09/02 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ナスとパプリカを鷲掴みにするマナムスメ。。。
小学校の授業で栽培したモノだそうです。
1人で育てた訳では無く、、、
みんなで収穫したモノの分け前なんですって。
それにしても、、デカいヤツをゲットしましたね。。
画像

マナムスメから、
「コレでオカズをつくって!!」
なる指令が出ました。
しかも、パプリカは肉詰めにせよとのご指名なんです。。
ピーマンならともかく、肉厚なパプリカでは如何なモノでしょうか。。
オトォチャンがタジロいでいると、、、
カミさんが、ササっと仕上げてくれました。(↓の写真)
ご満悦のマナムスメ。
アナタは食べるだけなんだから、イバるんぢゃない!
材料を提供した? さいですか。。
画像

で、、ナスですが、、、、
これは、作る料理のご指名はありません。
せっかくデカいのですから、そのサイズが判るモノと言う事で、、、
巨大ナスは、チーズ焼きになりました。(↓の写真)
肉やらポテトやらのオトモダチもついてます。
コレも、カミさんの作品ですよ。
画像

なかなかイケてるんですよ、コレが!
と言う訳で、、、、
奥尻ワイナリーから買ってきた、トラの子のワインも開けました。(↓の写真)
このワイン、ラベルはキッチリとなべつる岩になってます。
(安い)ワインって、けっこう当たり外れがありますが、、、、
カミサン(だけ)が現地でキッチリと試飲してますから、ハズレる訳がありません。
(ドシロートなので)どのようにホメたらイイのか判りませんが、、、、
とにかくウマイ! のひとことですね。
ちなみに、、、、、
白は、どれもこれも甘くてダメだったと、、、
(自分だけ)試飲したカミさんが申しております。
あくまでも、個人的な嗜好ですよ。。。
画像

添えてあるプチトマトは、、、スーパーヤマイチで買ったヤツです。
ホントなら、マナムスメが育てたヤツを添えればカンペキだったんですけどね。
ナスもパプリカも(イチオウは)マナムスメ作なんですから。
でも、、、ソレはすでにマナムスメプレートとして食べちゃってますし。。
以降は、1つも実がなりません。。。(↓の写真)
たぶん、コレで終了なんでしょうね。。南無。。。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パプリカ上手に育ちましたねえ
生育環境整えないといけないお野菜なのに
2年生さん、みんなで頑張って育てたんでしょうねえ
たこ焼き器は一家に一台な国
2015/09/02 18:02
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

なるほど、パプリカはムツカシい野菜なのですか。
よくぞソレを育てましたよ。
しかも、育ちすぎみたいなヤツを。。
あらためて、マナムスメをホメたいと思います。
おぎひま
2015/09/02 18:44
わー!こんなに見事な野菜が学校で出来るなんてビックリです!
うちの子は持って帰ってきたことが無いですね・・・
あ、お米を持って帰ってきた記憶がうっすらと。。。
まー
2015/09/03 16:47
まーさん、コメントありがとうございます。

ワタクシも、手渡されるまではコレを作っていたとは知りませんでした。。
お米ですか!
ワタクシも小学校の時に育てましたが、、、
収穫されたのかどうかすら、、覚えていません。。
おぎひま
2015/09/04 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナスとパプリカと奥尻ワイン。プチトマトはお休みです。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる