放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鶏料理 古今」と深夜の「日高屋」(中央区馬喰町)

<<   作成日時 : 2015/09/04 12:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

「一緒に食事に行きましょう」
ヒルメシどき、カイシャのエライ人からのお誘い、、、
先日、秋葉についてきたエラいヒトよりも、もっとエラい人です。
お客さんも一緒ですし、、こ、これはゴチソウしてもらえるモードですな。
で、、、向かった先は、、、、高そうな料理屋さん。。
「日本ばし 鶏料理 古今(ここん)」とありました。
画像

ドヤドヤと入り、、メニューを眺めると、、、(↓の写真)
ランチメニューではありますが、さほど高額という程ではありませんね。
そぼろ重1100円とあり、コレは秋葉原の一源の倍ではありますが。。
「きじ重」1100円ってのが気になりつつも、、、
こういう(エラいヒトのオゴリの)場では、勝手に注文してはダメなのがエチケット。
みんな黙ぁって、オエラいさんの選択を待つのでした。
(秋葉についてきたエラいヒトも同席です)
画像

結局、、、全員が、コチラのウリらしい「三重弁当」1200円でキマリです。
「みえ弁当」ではありません。
重箱式の3段、、「さんじゅう弁当」なのです。(↓の写真)
焼き物の重箱、、、、拡張高いですね。。
画像

中身は、こんな感じ。(↓の写真)
ゴチソウですねぇ。。ルービが欲しくなっちゃいますねぇ。。
秀逸だったのは、白身の魚の揚げ物。
塩で仕上げられていて、キュンっとくる味わいでした。
鶏が主役では無いのが、ちょっとナゾですね。
画像

さて。。
オゴラれてしまったからには、、、、
徹夜が必至なシゴトに打ち込むしかありません。。
エラい人、、、秋葉についてきたエラい人、、、そしてお客さんが見守る中、、、、
翌朝6:30の完成を目指し、、、頑張りましょう!!
トホホホ。
(↓の写真は、イメージです)
画像

深夜3時。。。
「ちょっとエネルギーを注入しよう!」
という事で、、、、
昼に続き、エラいヒトに引き連れられて夜食を喰いに向かったんです。
もっとも、時刻が時刻なんで、店の選択権など無く、、、
辿り着いたのは、、日高屋 馬喰町西口店。。(↓の写真)
まあ、そんなものでしょうね。。
画像

餃子とか唐揚げなどが注文され、、、みんなでソレをつつき、、、
ワタクシのメイン注文は、、、「半ラーメン」200円也です。(↓の写真)
当然、サイズはミニながら、、、チャーシューとかメンマとか、、
なかなか良心的な物量ではありましょう。
なんたって、200円なんですもの。
オイッ!!!
ラーメンの向こうの、コガネ色のジョッキは何だ! ですって?
そ、そりわ。。。。
そうだ! ルービだ! モンクがあるか!
だって、、、
オエライさんが頼んでくれちゃったんですもの。。
ソレを断ったりしたら、、清く正しいリーマンではありません。。
画像

結局、、、、
朝6時半キッカリに、、客は完成品を手にお帰りアソバシました。。
やれやれ。。
「おつかれさま。今日は帰ってイイよ」
エラいヒトのお言葉を頂戴し、、、ソレに従わせて頂きます。。
もうトシなんで、、、あんまりムリは出来ませぬ。。

古今 店舗情報(食べログ):
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13180736/
日高屋馬喰町西口店 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/66673.html 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
徹夜明けは二郎でしょう!(ラーメン二郎 環七一之江店)
職場が江戸川区平井から東神田に移転して以来、、、、、 ヒルメシとしてコチラに向かうのは、極めて困難になってしまったんです。 ああ、、食べたい食べたい食べたい! などとウメく日々が続くうち、、、、 思わぬ訪問のチャンスが訪れたんですよ! 前回の訪問から、3か月半も間が空いたある日の事でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/05 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

徹夜作業お疲れ様でした!
自分も若い頃は毎日のように深夜の3時頃まで仕事して朝8時からまた仕事なんてこともありましたが今はそんな体力ないですね(^^;)

酒乱
2015/09/04 14:07
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ワタクシも、昔はヘーキだったんですけどね。。
3日連続完徹なんてやりまして、、、
でも、、後から考えると効率悪すぎ!!
ボーッとしてる時間が無駄なばかりでした。。
おぎひま
2015/09/05 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鶏料理 古今」と深夜の「日高屋」(中央区馬喰町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる