放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンのケーキ、、、トォチャン散財。。(シャトレーゼ南篠崎店・江戸川区)

<<   作成日時 : 2015/10/25 06:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

世の中、ハロウィンムードになってきましたね。
なんだかオトナばかりが盛り上がってるような気がしつつ、、、
もともとはコドモのお祭りぢゃないですか。
「お菓子をくれないとイタヅラするじょぉぉぉ」
なぁんて感じで、ヨソの家に襲撃するハズなのに、、、
なぜか自分のムスメから高いケーキを要求されるワタクシ。。
間違ってます!
画像

事の発端は、新聞のチラシからでした。(↓の写真)
シャトレーゼって、我が街にも店があったのかぁ。
そんな程度の感想で広告を眺めていたら、、、、
ソレをマナムスメがロックオン!
「かわいぃぃぃぃ! ネコちゃんのケーキ、、、ほしい!!」
カミさんは、そのようなワガママを聞きませんから、、、
結局、オトォチャンが餌食になるんです。。
画像

コレがソレ。。。
ハロウィン限定「ハロウィン黒ねこ」324円也です。(↓の写真)
写真に映ってるという事は、、、買わされた訳ですね。。
仕方ありません。親BAKAですから。
トォチャンのヒルメシの定番そば千に行けば、、
6円足して「たぬきそば」が食えますのに。。
画像

まあ、コレでマナムスメが喜んでくれれば、、、、
と思ったらオオマチガイでした。。
「えっと、、ママのはコレ!」
ええええっ? ママのもぉ?
やはりハロウィン限定「ハロウィンかぼちゃのおばケーキ」345円也です。(↓の写真)
1人だけでケーキを食べるのは申し訳ない、、、、
そんな心遣いなのでしょうね。
ああ、優しい子で嬉しいなっと。
25円足せば、、「春菊天そば」が食えますね。。
画像

「トォチャンのはコレ! クマさん!」
はいはい。ありがとうね。
「ハッピーリトルベア」とありまして、、、
コレはハロウィンとは無関係なレギュラー品。237円。
わあぁい! 「かけそば」も買えない値段だぞい!
なんだか歪んだカンゲキですね。しくしく。。
「チョコレート好きのお子様におすすめのスイーツです」
さいですか。。。
画像

「ニィニのはコレ! リンゴのやつ!」
秋の限定品、「北海道契約農場りんごのケーキ」ですな。(↓の写真)
名前も長いが値段も高い、、、432円。。
そば千で、春菊天とコロッケを乗せても460円なのに。。
画像

葉っぱの部分は、さすがに菓子では作れなかったらしく、、、
「これは飾りです。食べられません」の文字が。。(↓の写真)
ケーキそのものが飾りである。だから食べちゃダメ!
などと、オヤクソクのボケをカマされる長男坊。。
画像

しかし、そのようなベタなボケに負ける長男坊ではありません。
「ぢゃあ、コッチは食べられるんだ!」
プラスチックのハッパを口にする、ベタボケ返し。。(↓の写真)
アフォです。セツナいほどにアフォです。。
画像

クリスマスにはケーキが必須! なぁんてのが定着してしまったように、、、
ハロウィンもそうなったら、どうしましょう。。
繰り返しますが、ハロウィンは
「お菓子をくれないとイタヅラするじょぉぉぉ」
ソレが定番なハズ! ヨソんちから貰わなきゃダメですよ!
清く正しく、ハロウィンを過ごしましょうぞ。

かつて我が家のマナムスメは、お面で仮装して見知らぬ家への突撃を試みています。
しかし、、結果は3年連続で敗退。。無残です。
1敗目(4歳)・・「あんた誰?」と追い返される
2敗目(5歳)・・ターゲットを見つけられずに戦意喪失
3敗目(6歳)・・本人逃走! ピンポンダッシュ状態に。。
ハロウィンに浮かれる皆様、、
キチンと菓子を用意してくださいませ。
オトナが仮装して喜んでるだけでは筋違いですぞよ。
画像

シャトレーゼ 公式サイト:
http://www.chateraise.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひな祭り2017、、、未空イナホです!
マナムスメ、10回目のひな祭りを迎えました。 今年も、ささやかなゴチソウを、、と思っていたのですが、、 ワタクシが突発的な出張に出てしまった為、、 フツーの夜ゴハンで終わってしまいました。 相変わらずひな人形もショボく、、、(↓の写真) それでもキチンと成長してくれています。 9回目までのひな祭りの記録は、コチラを見てやってくださいませ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/04 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
便乗商法ながら、中々かわいいケーキじゃないですか。
ムスメさんの必死のオネダリに、オトウチャンの財布の紐も思わずゆるんじゃいますね。
さよなら麺類
2015/10/25 21:02
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。明らかな便乗商法、、、
ワタクシの分以外はソレですね。。
親BAKAは、ワナにハマリやすいイキモノなんですね。。

おぎひま
2015/10/26 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンのケーキ、、、トォチャン散財。。(シャトレーゼ南篠崎店・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる