放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初島アイランドリゾート・トレーラーヴィラ(静岡県熱海市・初島)

<<   作成日時 : 2015/10/30 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

「なんでりょこうは、しまばかりなの?」
などと、マナムスメにツッコミを入れられる我が家。。
な、何を言うか! 素晴らしいぢゃないか、島旅は。
キレイでリッパなホテルに泊まりたい? 
ナマイキ言うんじゃありません。
2011年の初島では、豪華なトレーラーハウスにも泊まったでしょうが。
ごくごく、マレなケースではありましたが。。
画像

それは、初島アイランドリゾートのトレーラーヴィラの事です。
人気施設ながら、、、たまたまGWに空きがあったのですね。
東日本大震災の直後で、、、世の中は自粛ムードだったからでしょうか。
めったにない機会だとフンパツしたのですよ。

フンパツしようが豪華だろうが、、、
港からヴィラへの移動は、自力でガンバらねばなりません。
なにしろ、車道は通じていませんから。
受付まで徒歩10分、、、その後には100段近くの階段も待っています。
3人分の荷物を担ぐオトォチャン、、、まさにボッカですね。。(↓の写真)
画像

やっとたどり着いた、トレーラーヴィラ。
デカくて真っ白なトレ−ラーが、ズラっと並んでいます。(↓の写真)
小さな離島とは思えない光景ですよ。
わくわく。。
画像

室内は、、、、
ワタクシと長男坊が寝た2段ベット。(↓の写真)
フェリーの1等寝台みたいな感覚ですね。
アタマがつかえますが、、、、
ココは寝るだけの場所と割り切れば全くモンダイはありません。
画像

カミさんとマナムスメが寝た、ダブルベット。(↓の写真)
これはゴージャス感がアリアリです。
リッパなホテルのソレのようです。
しかし、、、
オトコチームとの扱いの差が、顕著すぎませんでしょうか。
画像

ソファーが並ぶリビング。(↓の写真)
これらも、それぞれがベットになるんです。
実際にベット化してみましたが、、、ちょっとメンドくさいですね。。
とにかく、、これで定員は6名。
ですが、、、
6人で利用する場合、うち2名様はダブルベットで寝る訳ですから、、
そういう事が気まずい関係のグループの場合、、どうしましょう。。
画像

キッチンは、こんな感じです。(↓の写真)
バッチリと自炊も出来ますね。
ただし、このトレーラーヴィラは朝夜2食付きですから、、、
雨が降らない限り、あまり活躍の場は無いと思います。
実際には役立ちましたけど。
画像

トレーラーの脇には、テーブルつきのテラス、そしてハンモック。(↓の写真)
それぞれのトレーラーに用意されていまして、コレは我が家の専用です。
かなりキモチイイです。お大尽気分です。
我が家の二人たちも大喜び!
ハンモックは2つありましたから、ケンカにならずに済みましたよ。
オトナは、、、スキを見てコッソリと活用しました。。
画像

バンメシは、ココでバーベキューをする訳ですね。(↓の写真)
ソレ用のデカいグリルも置かれていまして、、、
食材は、頃合いを見てスタッフが配達してくれる仕組みです。
画像

バンメシ風景、、、、何気にアメリカンのオカネモチみたいです。(↓の写真)
さあ、肉やら野菜やらサカナを焼きましょう!!
自分で作るのがイヤな場合は、、、
トレーラーヴィラではなく、テントヴィラに泊まりましょう。
ソチラはバーベキュー意外にも、レストランでの食事も選べる仕組みですから。
画像

ドシドシ焼きましょう!!(↓の写真)
と言いたいところですが、、、
アメリカングリルの火力調整機能がイマイチで、、、
特に、強火が苦手みたいです。。
結局、トレーラー内のキッチンのコンロも活用しました。。
物量的には、、、大食いの家族の場合は食材持込みが必須かもしれませんよ。
島に渡る前にアレコレ用意して、、、
100段の階段を担ぎ上げてくださいませ。
画像 画像

遊び疲れ、、、そして食べ疲れ、、、、
絵日記の途中で力尽きたマナムスメ。。(↓の写真)
豪華なベットを使わなきゃ勿体ないぢゃないか!!
などと言いつつ、、、
コレはコレで、キモチ良いヒトトキなんですよね。きっと。
画像

朝飯はトーストサンド。(↓の写真)
これも、運ばれてきた食材です。
ホットサンド器が備え付けられていまして、自分で焼く訳ですよ。
これもアメリカ製なのか、、、
ブロック状の区切りがデカいです。
コドモ達はパンが好きですので喜んでました。
和食が食べたい場合、、、、自分で持参の米を炊きましょう。
炊飯器は用意されています。
でも、、、、
環境的には、やっぱりトーストサンドが似合いますって。
だって、、、、気分はアメリカのオカネモチなんですもの。
画像

初島アイランドリゾート 公式サイト
http://www.hatsushima.jp/island/index.html

このブログの、初島の記事:
http://ogihima.at.webry.info/201105/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
離島の空中アスレチック・SARUTOBI(初島・静岡県熱海市)
初島と言えば、、、やっぱりコレですよ。 その名も「初島アドベンチャーSARUTOBI」。 平たく言えばアスレチックなのですが、、コースが空中に設けられていまして、、 途中で「やぁめたっ!」なんて事が出来ないんです。 イヤでも完走は必至。 ね、ね、ね、たのしそうでしょ? 我が家がコレでチャレンジしたのは2011年でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/18 13:14
南三陸・島巡り【8】ホテル・エルファロ、、、トレーラーハウスです(宮城県女川町)
我が家の2泊目の宿はコチラ。 女川のトレーラーハウスのホテル、、、エルファロです。 復興事業には作業員の宿泊施設が必須、、、 観光客の誘致も大事、、、その宿も要りましょう。 なので、トレーラーハウスの機動力を生かして、 2012年にオープンしたホテルなんです。 実は、我が家が宿泊した直後のGW明けに営業を終了し、、、 2017年8月、場所を女川駅の近くに変えて再オープンするそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/18 07:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初島アイランドリゾート・トレーラーヴィラ(静岡県熱海市・初島) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる