放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の音楽会2015、、、マナムスメ、頑張る

<<   作成日時 : 2015/11/16 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

マナムスメの通う小学校で、音楽会が開かれました。
我が江戸川区の場合は、年替わりで
「学芸会」、「展覧会」、「音楽会」が実施され、、今年は音楽会。
2年生のマナムスメは、初めてのソレと言う事になります。
どきどき。
画像

おおむね、学年ごとに合唱2曲、合奏1曲を発表するのですが、、
今年のマナムスメの学年は、物語をミュージカル風に仕立て、、、
その中に合奏も合唱も盛り込む作戦なんですって。
なので、セリフとかもあるんです。
ふむふむ、学芸会的な要素も取り込んでますな。
題目は「11ぴきのねこ」。テレビ化もされた、有名なお話(みたい)です。
画像

めくり台(演目を示すヤツ)、、、、(↑の写真)
壁に貼られたオカザリの絵、、、、(↓の写真)
いずれも、2年生がネコの絵を描いて制作したんですって。
コチラには、展示会的な要素も取り入れられてますよ。
画像

めくり台に書かれたネコの顔、、、、(↓の写真)
マナムスメの作品は、右下のヤツです。
イ、イチバン上手ぢゃないですか!!
親BAKAですねえ。
判ってます。。。
画像

で、、、オカザリの絵では、、、、(↓の写真)
右から4番目がマナムスメの作品。
もう一度、親BAKA入っちゃってイイですか?
こ、これまた、マナムスメのがイチバン上手ですよぉぉ!!!
画像

そして、、、出演者(2年生)が登場!
我らがマナムスメが手にしているのは鍵盤ハーモニカ。
本人は小太鼓を希望したものの、、、
世の中、、そうウマくはいきません。。
画像

ネコの物語ですから、全員がネコの耳をつけているのですね。(↓の写真)
コドモ達が入場前に、ソレをつけて歩いている先生を見た時は、、、
なんだかアブナい人が混入しているのかと思ってしまいました。。
とにかく、、、
マナムスメは無難にセリフも演技もコナし、、、、
ちなみに、マナムスメの配役はヂィサン猫でした。
ああ、来年の学芸会が楽しみでなりません。
画像

シメは、金管バンドの演奏。。(↓の写真)
長男坊の中学校の吹奏楽部の演奏を見たばかりなので、、テクニックの差を感じてしまうものの、、
どうしてどうして、リッパな演奏ですよ。小学生なんですもの。
マナムスメは、金管バンドには入っていません。
入部できるのは、4年生以上ですから。
本人は、今から入る気満々ながら、、、、
キにミは、体育会系のクラブが似合うと思いますぞよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めての学芸会、、、マナムスメ編
我が江戸川区の小学校は、3年のローテーションで 展覧会、音楽会、そして学芸会が開催されるんです。 何と言っても、学芸会が一番盛り上がりますが、、、 3年生のマナムスメ、、、いよいよ初めてのソレですよ。 果たして、キチンと演じられましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/14 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと興味があつて、楽しみですね。
力士になる夢は、どうなったんでしょう😄
つよぼん
2015/11/23 13:34
つよぼんさん、コメントありがとうございます。

マナムスメ、おかげさまで小学校生活をエンジョイしています。
4年になったらクラブ活動があるのですが、、
残念ながら、相撲部はありません。。
本人は金管バンドがイイと言ってるものの、、
カミさんは体育会系に入れたいみたいです。
おぎひま
2015/11/24 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校の音楽会2015、、、マナムスメ、頑張る 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる