放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲート無しコインPと、レゲェなラーメン食い逃げ(千代田区東神田・練馬区新桜台)

<<   作成日時 : 2015/11/18 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

東神田界隈で、ちょっと珍しいコインパーキングを見かけました。
フツーは車輪止めや遮断機などをフル活用し、、、
駐車料金未納のクルマの出庫を遮るハズですが、、
クルマ止めのゲートが無いんです。(↓の写真)
ダイジョーブなのでしょうか。
画像

駐車場脇のに設置された看板では、、、
「カメラで、キッチリと遠隔監視してますよ」
「止め逃げは犯罪ですよ」
などと宣言していました。(↓の写真)
画像

確かに、キッチリと監視カメラの姿が。(↓の写真)
車止めを設けるよりも、コチラのほうが初期投資は安いのかもしれません。
もし止め逃げがいたら、、どこまで追求するのでしょうか。
バックレ率が如何なる数字かも気になりますね。。
考えてみれば、、、
パーキングメーターだって同じようなモノですよね。
ソチラはカメラが無いものの、、、
監視員のオヂサンが目を光らせていましょう。

同様のゲート無しコインPは、、、以前、練馬区の新桜台で利用しましたっけ。
「ラハメン ヤマン」というラーメン屋さんに出向いた際にクルマを止めたんです。
ソチラは「(止め逃げは)犯罪です!」なるオドシ型ではなく、、
「アナタを信じてますよ!」なんて感じの物言いでした。
監視カメラは付いていましたけどね。。
もちろん、キチンと払いましたよ。
画像

その「ラハメン ヤマン」という店は、、、、
思いっきり、レゲェな世界の店なんですよ。
内装はモチロン、、、
スタッフも、全員がレゲェ衣装にレゲェ頭のアイドレン(オトモダチ)なんです。
ソコで食べたのは
「味噌らはめん【冬季限定】(大盛りサービス・ニンニク)」800円也。(↓の写真)
4年前ですから、今も存在するメニューかどうかはご確認くださいませ。
レゲエ調の味噌ラーメンって、、イメージ的にスゴくないですか?
食べてみると、、、
雰囲気の奇抜さに反した、正統派の味噌ラーメンでした。

事件が起きたのは、そのラーメンを半分ほど食べつつあった頃。。
先に食べ終えた先客がススっと席を立つと、、、、
そのまま、出入り口の扉に向かって歩き始めたんです。
この店は券売機式ではなく、後会計なのに、、、ですよ。(今は判りません)
驚いたスタッフのアイドレン1号、2号が客に声を掛けました。
「ヘイ! ブラダ(親友)!! お金払ってヨー! ヨー!ヨー!」
なんて言いそうな雰囲気ながら、、、実際は
「お客様! お代を!!」
ってな感じで、、、、レゲエ着・レゲエ頭にはマッチしない、丁寧な言い方でした。 
にも関わらず、客は扉を開けて出てっちゃったんです。。
閉まった扉にもう一度「お客様、お代を!」と叫び、、
そのまま顔を見合わせるアイドレン1号2号。
すかさず、アイドレン3号が勝手口から外に飛び出し、、、
ほどなく、立ち去った客を連行して戻ってきました。
「いやぁ、スイマセン。食券制だったと勘違いしまして。。。」
戻ってきた客はハズカシそうに詫び、、、そして代金を支払い、、、
レゲェな店内は、再びいつもどおりの平和なレゲェの世界に戻ったのでした。
やがて、食べ終えたワタクシが駐車場に戻ると、、、、
先に止っていたクルマが1台減っていたんです。
もしかしたら、あの食い逃げ未遂のオヂサンのクルマだったりして。。。
オヂサン、、、コチラの駐車代もキチンと払ったかしらん。。
画像


ラハメン ヤマン 店舗情報
http://ramendb.supleks.jp/s/1717.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今は食券制のお店が多いのでたまにこんなお客さん見かけます。
自分ははまだやらかしたことはないですが(^^)
酒乱
2015/11/18 13:38
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ワタクシも、1度だけ食い逃げ未遂がありました。。
店を出る前に気づき、慌ててレジに向かったら、、
バイトの女子高生に笑われましたっけ。。
ぐすん。。
おぎひま
2015/11/19 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲート無しコインPと、レゲェなラーメン食い逃げ(千代田区東神田・練馬区新桜台) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる