放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 金獅子、、流行ってました(市川市行徳)

<<   作成日時 : 2015/11/19 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

今年の2月、、行徳駅の北側のバイパス沿いに開店した新店です。
ココは、いわゆる「負のスパイラル」な場所でして、、、
ラーメン店が開店しては、1年程度で閉店してしまうんです。
今度の店はダイジョーブかと気にしてはいましたが、、、
9カ月ほど経過し、、まだ営業しているのを発見!
しかも、外待ちが発生しているんですよ。
こ、これは訪問してみましょうね。
家族でKs電気に出向いた際に、訪問してみました。
画像

ちなみに、、、
これまでのココの店歴は、こんな感じです。(↓の写真)
びっくりラーメン行徳店、、、、、、2008年閉店。。
中華そば一番、、、、、、、、、、、2009年閉店。。
ラーメン&Bar じぇんとる麺、、、2013年閉店。。
中華小皿料理Dragon、、、、、、2014年閉店。。
らーめん銀や、、、、、、、、、、、2015年閉店。。
「じぇんとるめん」は頑張った様に見えますが、、、
実際には1年も持っていないんです。
「一番」の閉店後、ずぅぅぅぅぅっと空き店舗だっただけなんですよ。
画像

今度の店は、、、豚骨魚介がウリの店みたいです。(↑↓の写真)
つけ麺とラーメン、、、ラーメンは「こってり」と「あっさり」の二本立て。。
屋号を冠した「金獅子らぁめん」は豪華版って感じでしょうか。
店先の写真は、とにかくウマそうですよ。
画像

店に駐車場は無いものの、、、、
指定のコインパーキングにクルマを止めると、サービスがありました。
すぐ隣のPもソレでして、、ぜひぜひ駐車証明書を入手してくださいませ。(↓の写真)
クルマを入庫した後、清算機のボタン操作でソレは出てきます。
画像

駐車証明書の提示で、出てきたのはコチラ!(↓の写真)
餃子です。しかも羽根つき。コレはウマそうです。
添えられているタレはポン酢のようなモノで、大根おろし添え。
コレか、チャーシュー丼が選べる仕組みなんです。
画像

カミさんの注文は、、「まぜそば」800円。(↓の写真)
新作だそうでして、、、、
酢、ラー油、カレー粉と共に登場しました。
画像

食べ方の指南がありまして、、、、(↓の写真)
1.ガンガンまぜる
2.ひたすらまぜる
3.まずはそのまま食べる
4.味変を楽しむ
ううむ、、、あまりコツは不要みたいですね。。
ワタクシはコレ系を食べないので、よく判りません。。
画像

長男坊は「金獅子つけ麺」1000円。。(↓の写真)
キ、、キッサマァ! やたら豪華なモノを!!
まあイイでしょう。
キッチリ食べて成長し、、、いずれトォチャンを養うのだよ。
なお、、、、
事前情報通り、、つけ麺のタレは激しく甘いです。
甘さが大いに目立った酸味系の仕上がりで、、、
ソレが苦手なヒトはご注意を。。。
画像

マナムスメは「あっさりらぁめん」680円。(↓の写真)
醤油ラーメンが大好きなマナムスメは、迷わずコレでしょう。
お子様ラーメンのタグイがあれば、無条件でソレに走るハズでした。
レモンが乗っていまして、、、
柑橘系にコダワリがある店みたいです。
画像

ワタクシは「こってりらぁめん」730円。(↓の写真)
コレにもレモンが乗っているんですね。
見た目は「あっさり」と変わらず、、、、
50円の差額はスープにある訳ですね。アタリマエですが。
で、、さっそく食べてみますと、、、
ううむ。いわゆる豚魚でも、かなり豚寄りだとお見受けしました。
ソレ独特のトロミばあり、、カツオ系の香ばしさ&清涼感がステキですって。
レモンの効果なのかどうなのか、、ホンノリと感じられる柑橘感も悪くありません。
これは、なかなかウマいぢゃないですか!
麺は、まぜそばやつけ麺のソレよりも二周りほど細く、、、
ああ、太いヤツで堪能できれば、なおさらカンゲキできた事でしょう。。
それでも、、、かなりキツめのコシがあり、、、けっしてガッカリなんぞさせてくれません。
画像

卓上にあった「焙煎黒胡麻ニンニク」なるモノも試してみました。(↓の写真)
真っ黒くろぉい物体で、、、、味わいもビミョーにアップしつつ、、、
胡麻の風味は「今さら」ってな感じで、、、
別に、フツーのニンニクでも良かったかしらん。。
画像

柑橘風味を除けば、、、、
特に、独創的な豚魚という程の事はありませんでした。
ただし、、、ものすごく丁寧に作られているように思えます。
日曜日の13時台とは言え外待ちが出来るとは、そこそこ流行ってる証拠でしょう。
今度こそ、末永く続く店になってくれそうな予感もしますって。
残念なのは、、、、
この店、我が家から思いっきり徒歩圏内の距離なんです。
ただしソレは、、、直線距離なら、、、というオチつきでですね。
実際には旧江戸川に阻まれていて、歩けば1時間以上はかかりましょう。。
ああ、マボロシの押切橋(柴又街道を延長させ、行徳に至る計画の橋)の完成は、いつになるやら。。
地元警察によれば、千葉県側は全く動きが無いそうです。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/81951.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くじら軒、、、空いてて良かった。。(八重洲店・中央区八重洲地下街)
久々に、東京駅地下でのヒルメシとなりました。 12時台に外待ちが無い店はヤバい! などと言われるほど、ヒルメシタイムは修羅場となる八重洲地下街。。 せっかくだから東京ラーメンストリートへ、、、 そんな事を考えようものなら行列は必至。。 どうしましょ。。 そしたら、、、ココが空いていました。 家系ではない横浜の老舗、、「くじら軒」、、、ワタクシは初めてです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/11/21 05:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

このラインナップだと自分もまぜそば注文してたかも。
ビール付きで(^^)
酒乱
2015/11/19 15:07
酒乱さん、コメントありがとうございます。

そうそう、やっぱりルービですよね!
その為にも、、、
早く押切橋が完成して欲しいです。
おぎひま
2015/11/20 06:20
こんばんは。

コチラではつけ麺を食べましたが、私の好みからは大分ハズレテましたね〜
でもbPメニューはつけ麺でしたか(汗)
マズマズ流行っているようで何よりです。
次回はこってりらぁめんを楽しみたいです。。。
ぽんた
2015/11/21 21:39
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

長男坊のつけ汁を味見した際、、、
なるほど、コレがモンダイの甘さかと確認できました。
ぜひぜひ、こってりラーメンでリベンジを!
おぎひま
2015/11/23 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 金獅子、、流行ってました(市川市行徳) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる