放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯花楽 秦野店、、、丹沢の汗は丹沢で流せ!(神奈川県秦野市)

<<   作成日時 : 2015/11/27 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

丹沢山塊・鍋割山大倉尾根を踏破した我が家。
帰宅前に、温泉で汗を流して帰ろうと、、、、
カミさんが見つけ出してきた立ち寄り湯がコチラです。
大倉から東名・秦野中井ICに向かう途中にありまして、、、
なかなか便利なロケーションですよ。
でも、、、、ホンモノの温泉ぢゃなかったのですね。。
画像

駐車場にクルマを止め、建屋に入ろうとしたら、、、
このようなノボリ旗が。。(↓の写真)
「本物よりも本物らしい人工温泉」
なるほど、、、
清く正しく白状しているのですね、温泉では無いと言う事を。。
いわゆるスーパー銭湯というヤツですな。
ま、まあ、イイでしょう。汗を流す事が目的ですから。。
画像

玄関口では、、、坊さん仕様のゆるキャラがお出迎え。(↓の写真)
アナタ(のモデル)はナニモノですか?
まさか、織田無道ぢゃないですよね。。
入場券を買えですと? 判ってますって。
どれどれ、、休日料金で930円?
た、高っけぇよ!!
それだけ設備が充実していると解釈しときます。。
画像

さらに、もうひとかたユルいのが。。(↓の写真)
ふむふむ、アナタは坂本竜馬を意識しているのですね。
「ここで食券を買ってカウンターに出すぜよ」
なるセリフがソレっぽいですもの。
肩に「湯馬くん」と名札があり、、、やっぱりですね。
ちなみに、坊さん型は織田無道ではなく、「湯吉くん」というのだそうです。
果たしてモデルは誰でしょうか。
西郷隆盛型の「湯盛くん」ってのもいるそうですが、お目に掛かれませんでした。
いずれにしても、、、
大倉登山口にオワシマシました「丹沢クリステル」や「丹沢キャサリン」よりはユルくてイイですよ。
カノジョらは全くユルくなく、、、むしろシュールでしたもの。

しかし、、、湯馬くんさぁ、、、
アナタ、立ち位置を思いっきりマチガってますよ。
脱衣場の中で食券なんぞ買えませんですもの。。
画像

浴場内の写真は撮影できませんでしたが、、、、
なかなか快適です。マチガイありません。
何種類もの浴槽が並ぶ内湯、、、、、
自慢の露天風呂は、温泉の成分を分析して仕上げた人工温泉、、、
まあ、ただのお湯だったとしてもキモチ良いですよ、湯吉くん。
圧巻だったのが、サウナ。
サウナのコーナーはエレベーターで2階に昇るのですが、、、
タオルで前を隠しただけの全裸のオトコどもがエレベーターに乗り合わせてるって、、
なんとも言えない異様な光景、、、オモシロフシギなシュールさですよ。
で、で、で、クールルームってのもありました。
見た目はサウナそのものながら、、、
その室温は10℃。。
サウナで火照った体を鎮める為の部屋なのでしょうけれど、、
水風呂よりはシゲキが柔らかでキモチ良いです。
そして、、、15分おきに雪が降ってくるんです。人工雪です。
吹雪のような、、、、、イキオイはありません。パラパラってな感じです。
ちょっと見掛け倒しながら、、、それでも風流風流。
なかなかヤルぢゃないか! 湯馬くん!
画像

風呂上りは、冷たいオヤツ。。。(↑の写真)
マナムスメは、かき氷とアイスクリームが合体したようなモノをチョイスしました。
珍味です。イケてます。
長男坊は、あんみつを。。
「お食事コーナーのヤツよりも、お土産コーナーで買ったほうが200円くらい安い!」
まるで新大陸でも発見したかのごとく、イバりまくる長男坊。
そして、ソレを買ってくると、、、、
当然ながら、自分で作る仕組みでやぁんの。プププププ!(↓の写真)
もちろん、フクロから出して盛り付けるだけ。簡単です。
画像

足湯コーナーを見つけ、、、さっそくソレを活用するマナムスメ。(↓の写真)
湯船があるのに、コレは意味があるのかしらん。。
930円も払って、足湯だけで帰るヒトがいるとは思えませんし。
まあ、キモチのモンダイでしょうね。キモチの。

とにかく、、、、
キッチリと、登山の汗は流す事が出来ました。
さあ! 頑張って渋滞を乗り切りましょう!
ソレを頑張るのは、オトォチャンだけでしたね。。。
画像

湯花楽秦野店 公式サイト:
http://www.yukaraku.com/hadano/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした
お父さんは渋滞を乗り越えてお家に帰るまでが仕事ですもんね

最近渋滞に巻き込まれるようなことはしないワタクシ

家の近所は坂だらけなので、休みの日に山へなどと言っても誰もついてきてくれない我が家…

仕方ないので、一人さみしく家の裏山に登って、ラッパ吹いてストレス発散…(平日は会社やお客様にホラ吹きまくってストレス溜まるので)
たこ焼き器は一家に一台な国
2015/11/27 19:25
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

ストレス発散、、大事な事です。
ワタクシは、、、ホラを吹かれまくって難儀してます。。
おぎひま
2015/11/28 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯花楽 秦野店、、、丹沢の汗は丹沢で流せ!(神奈川県秦野市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる