放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!「勢 翔太」関

<<   作成日時 : 2015/11/28 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢ノ海部屋の勢(いきおい)関、、、
今場所の大勝ちで、来場所の小結返り咲きは確定ですね。
我が家は揃って、勢関を応援しているのです。
4年ほど前まで伊勢ノ海部屋は江戸川区の一之江にありまして、、
我が家の二人たちが通った保育園の相撲大会などにも、
何人かのお相撲さんが来てくれたんです。
もちろん、勢関もですよ。
画像

これは5年前の2010年。
当時の勢関は、まだ幕下でした。
マナムスメ3歳との取り組みで、土俵際に追い込まれる勢関、、、(↑の写真)
あと一息で押し出せると思ったら、、土俵を回り込まれてしまいました。
それでも食らいつくマナムスメ、、、ガンバレ!(↓の写真)
画像

他のオトモダチが吊り出されても、、、、
「吊り」と言うよりも、、ダッコですね。。
とにかく押すマナムスメ。。(↓の写真)
画像

マナムスメの執拗な押しに、、、、、
たまらず、、、勢関は土俵を割りました。。(↓の写真)
画像

大いに悔しそうな勢関、、、(↓の写真)
やれやれ。幕下相手に手こずったぜぇ、、、ってな感じのマナムスメ。
念の為に言っときますと、、、
もちろん、本気の勝負ではありません。。
でも、、こういうのを八百長相撲とは言わないですよね。
画像

この年、マナムスメは2歳児の部で優勝を飾りました。(↓の写真)
最年長の年も優勝できましたが、この時が初優勝。
きっと、勢関に圧勝した取り組みが、大いに自信に繋がったのでしょう。
ホントかしらん。。
画像

優勝メダルも掛けてもらいました。(↓の写真)
勢関も、ぜひぜひ幕の内優勝をキメてくださいませ。
先場所(九州場所)では、結果的に優勝した日馬富士と星1つ差だったんですから。
画像

このところ、、、、
上位で大負け → 番付を下げて、下位で大勝、、
そんな光景が目立つ勢関。
ならば、次の次の場所がチャンス!!
いえいえ、、、ぜひぜひ上位での優勝争いを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!「勢 翔太」関 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる