放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番、安ワイン。。。。Fって何だ(メルシャン・ビストロボックス)

<<   作成日時 : 2015/11/29 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

バンメシにカレー鍋を作りまして、、、
そうくれば、、駆けつけビールの後はワインですね!
手抜き料理だろうがボンビー料理だろうが、、
とにかく、ウマければ何だってイイんです。
ワインぐらいは高いヤツを?
とんでもございません。身をワキマエています。。
画像

これが、我が家の定番。
箱入りのワインです。(↓の写真)
いかにも安っぽい?
ソレがどうした、モンクがあるか!
だって、、、箱のノーガキをご確認くださいな。
画像

ホラッ、書いてありますでしょう。(↓の写真)
「ビストロとは、気軽なレストラン」
「普段の食事に合わせて気軽に飲める、デイリーワイン」
ね、ね、ね、我が家向きでしょ?
味わいがウンヌン、、、産地がカンヌン言わずに、気軽にヨッパラいましょうよ。
妙に甘いヤツはゴメンですが。。。
画像

如何なるメーカーのワインかも知らずに飲んでましたが、、、
イチオウ、確認してみました。
なるほど、メルシャンのヤツだったのですね。(↓の写真)
大手ぢゃないですか。
ところで、、、、
製造元をよぉぉぉく見ると、、「メルシャン株式会社F」とありますよ。
果たして「F」って何でしょう?
ま、まさか、、、
「藤子不二雄」が解散して「藤子F不二雄」と「藤子不二雄A」に分かれたように、
メルシャンも分裂したのでしょうか。
かつて1部上場企業だったメルシャンは、キリンにTOB(株式公開買付け)を仕掛けられ、、、
今ではキリンの100%子会社。。
その際、、ソレを不服として、、一部が「F」として分離独立したとか。
ならば「メルシャン株式会社A」ってのもあるハズ。。。

意味不明のモーソーの世界です。
相手にしないでください。。
画像

カレー鍋の翌日は、、、、
我が家では、その残り汁でカレー雑炊を作るのがオヤクソクなんです。
ところが、、、マナムスメったら、、、
「あしたのあさゴハンは、ぜったいにパンとコーンスープ!」
などと言い出したんです。
コレは困った。。。でも、カレー雑炊は譲れません。
こうなったら、、、、コチラも分派です。
「朝ご飯T(トースト)」と「朝ご飯Z(雑炊)に分かれました。
しかし、、、
作っているうちに、どちらもウマそうという事になり、、、
結局、半分ずっこになった次第です。(↓の写真)
あまりにもムリヤリなアサメシながら、、、
ソレが平和に繋がるならば。。。。ウップ。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ふじてん」と「ねこペン」【1】健康開運温泉ブルーポピー(山梨県富士河口湖町)
我が家の女王・マナムスメさまからのご下命。。 「スキーにいきたい! ネコちゃんともあそびたい!」 ソレを叶えるべく、河口湖に向かいました。 11月に行ったばかりのネコペンションブルーポピーに宿泊してネコにジャレて、、 次の日、「ふじてんスノーリゾート」で滑る、、、 たいへん判りやすい計画です。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/08 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定番、安ワイン。。。。Fって何だ(メルシャン・ビストロボックス) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる