放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校の文化祭、、、長男坊、頑張る

<<   作成日時 : 2015/11/03 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

長男坊が通う中学校の文化祭を見てきました。
平日なんですよね。。。
それでもヤツの晴れ姿を見るべく、、、、
カイシャを中抜けして突撃した訳ですね。
アリガタく思いなさい。
画像

練習は、月月火水木金金、、半分くらいは土日も、、、
そんな体育会系のクラブとは違い、、、
なんともマッタリ感の漂う文化系クラブ。。
彼らの晴れ舞台こそが、文化祭ってな感じでしょうか。
前記の通りの中抜け訪問なので、展示物系は見る時間が無く、、、
体育館での発表、、、しかも後半の4クラブのみの見学だった事を許してね。。
美術部制作の、絵画風アニメーション、、、よく出来ました。(↓の写真)
画像

次は、語学研究部。(↓の写真)
クラブの主旨と合致しているのかどうか判りませんが、、、
クイズ形式で会場を湧かせていました。
画像

さらに、、、なぜかフォークダンスを踊る語学研究部。。(↓の写真)
ヤケクソになってる訳ではありません。頑張っているんです。
少々意味不明ながら、、、会場を爆笑のウズに包んでいました。
画像

いよいよ演劇部が登場!(↓の写真)
やっぱり、こういうクラブが文化祭の華ですよ。
学校を舞台にしたストーリなので学生服姿ですが、、、
本来は、キチンと衣装だって着てるんです。
ちなみに、学ランの2名、、、いずれも女子です。
決して宝塚チックな路線を目指している訳では無いのですが、、、
どうしても女子が多くなってしまうクラブですから、仕方ありません。
画像

唯一の男子部員が登場!!(↓の写真)
我らが長男坊ですよ、このオッサン役は。
日常からしてアフォなオトコですから、、劇でもアフォ役が担当みたいです。
今回は、そういう役を3つも掛け持ちでコナシていました。
ウケを取れまくっていたのでヨシとしましょうね。。
画像

トリは、やっぱり吹部(吹奏楽部)でした。(↓の写真)
文化系クラブではあるものの、、、、
実態は体育会系に近いみたいですよ。練習量とかも。
コンクール的なヤツにも出場しているそうですし、マッタリしてはいられないんでしょうね。
2週間ほど前の秋のオマツリで演奏していた曲ばかりながら、、、
聞いていてキモチ良いので再演奏だってカンゲキものですよ。
また聞けて嬉しいなってなところですって。
画像

圧巻は、やっぱりサンダーバードのテーマですね。(個人的にはですが)
今回はサンダーバードの衣装を着せられたティンパニーくん、、、(↓の写真)
例によって、スルドすぎる手さばきでカッコ良かったですよぉ。
画像

さて。
我が江戸川区の小学校は、毎年この時期になると
学芸会(演劇)」「展覧会(作品展示)」「音楽会(合唱や演奏)
の3つが、順繰りに開催されるんです。
去年は展覧会でしたから、今年は音楽会の年に当たる訳ですね。
部活と違って全児童が参加するんですよ。
もちろんマナムスメも演奏します。
中学校の吹奏楽部の演奏と比べてしまってはミもフタも無いでしょうけれど、、、、
テクニックでは勝てなくたって、カワイさ全開で頑張ってくれたまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
仕事、中抜けして学校行事に参加されたのですね
エラいです
そして男子一人だけの演劇少年
部活で重宝されてますよ

平日の学校行事参加は、ほぼ皆無のたこ焼き国でした
たこ焼き器は一家に一台な国
2015/11/04 21:00
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

なかなかキビシい中抜けでした。。
オトコ1人なのに、まったくモテない長男坊の為ですもの。
これを口実に、長男坊をコキ使えましょう。
おぎひま
2015/11/05 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校の文化祭、、、長男坊、頑張る 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる