放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫を買い替えました。搬入に要注意!

<<   作成日時 : 2015/11/30 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

カミさんとのケッコンの際に買い、、、
長男坊より年上だった、我が家の冷蔵庫。。
老齢化し、、オモラシ(水漏れ)がシャレにならなくなり、、
遂に、買い替えとなりました。
出費は嵩みましたが、、、こればかりは仕方ありませんね。
(↓の写真は、新しいヤツです)
画像

ドナドナされていく、、、旧冷蔵庫。。(↓の写真)
これまで、我が家の食卓を支えてくれてありがとう。
カミさんが貼りりつけまくっていた缶ビールの応募シール、、
(使えそうなヤツは、選別して剥がしました)
長男坊が貼り付けまくっていた、水周りの修理会社の磁石式シール、、、
(ポストに、やたら投函されてくるヤツです)
それらを残したまま、退場していきました。
画像

冷蔵庫の入れ替えに伴い、、一時避難の食材。。(↓の写真)
生協の保冷ボックス、、キャンプ用のクーラーボックス、、、
それらをフル活用したものの、、入りきれません。。
共稼ぎの我が家は、冷凍食品が多大にありますもので。。
画像

新冷蔵庫さまの入場です!(↓の写真)
家電量販店の配送係りの皆様の手によって、どうにかココまで辿り着けました。

●要注意!!
係りの兄さん達に、オソロシい事実を聞かされました。
冷蔵庫や洗濯機などの大型家電の場合、、、
配達したものの、寸法的に搬入が出来ない事があるんですって。
購入ヌシ様は機種選定の際、さすがに設置場所の寸法を計っても、、
搬入経路を確認していないケースが多々あるそうな。
そういう場合、、、、業者を呼んでドアを外したり、、んもぉタイヘン!
それでも、どうしようもない場合は、、、、
遂には、現場でキャンセルや機種変更、、、、なんて事になるのだとか。
1日に1回は、そんなケースがあるとの事でした。

我が家の場合、カミさんは事前に採寸していましたよ。
でも、、、壁に後付したフック類が障害となり、、、慌てて外すハメになりました。
配達係りのお兄さん方、申し訳ありません。
画像

いよいよ電源オン!
我が家が買ったのは、三菱電機のRシリーズというヤツ。
異常な値引率に飛びついたんです。
どうやら型落ちみたいですね。
でも、、何気にボンビーだし、、、
旧冷蔵庫の寸法に合わせて家を建てちゃったし、、
なかなか選択の余地が無かったんですもの。。
棚の高さが変えられる機構にヨロコび、ソレをイヂクリまくる長男坊。(↓の写真)
イマドキ、さほど珍しい機能ではないですよね。
画像

避難していた食材を、おごそかに戻すマナムスメ。(↓の写真)
いつか、自分の冷蔵庫を管理する、カシコい主婦になるのですぞよ。
その際は、、、訪問してくるジィジ(ワタクシの事です)を、ゴチソウでモテナシてくださいませ。
冷凍食品で十分?
さいですか。。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫を買い替えました。搬入に要注意! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる