放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川区立中学校芸能祭学芸会2015(タワーホール船堀・江戸川区)

<<   作成日時 : 2015/11/08 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の長男坊、、、昨年に引き続き、芸能祭学芸会に出場しました。
何も自慢するもののないアフォなオトコですが、、、
ずいぶん練習をハリキっていました。
昨年は、オイシい役を与えられてソコソコ目立っていたものの、
果たして今年はどうなりましょうか。。
画像

今年も、会場は船堀のタワーホールです。(↓の写真)
ソコの大ホールを使えるなんて、シヤワセな事です。
学芸会は入場無料なので、、、税金で借りている事になりましょう。
それだけに、気合を入れてガンバルのですぞよ。
画像

ココが大ホールの入り口。(↓の写真)
シゴトを抜け出してきたワタクシ、、、どうにかギリギリ間に合いました。
席に着くと同時に、我が長男坊の中学校の出番が始まったのです。
上演中の出入りは原則禁止なので、、遅れたらサボリ損になっちゃうところですよ。
画像

さて、、長男坊の奮闘ぶりは、、、、、
残念ながら、写真をお見せできません。
今年からルールが変わり、、、上演中の撮影が禁止されてしまったのです。
その理由は、、出演者のプライバシー保護の為なんですって。
公に公開しているのに、、、ぐすん。
でも、出演者の保護者などの関係者は、撮影許可がおりるんです。
あらかじめ申請し、撮影許可証を貰う必要があるんですけどね。
コレがソレです。(↓の写真)
ただし、、、、、、
映像や画像をネットに配信したり、ブログなどにアップする事は許されません。
繰り返しますが、プライバシーの保護の為だそうです。
顔が判別できない画像ならイイぢゃん。
どうせ携帯カメラだから、イヤでもそうなっちゃうし。
なんて事も考えました。
でも、厳しい学校なので、、長男坊が問題にされてしまっては困ります。
活動停止とか退部とか。。。オロオロ。
なので、、、、
せめて、昨年の様子をオタノシミくださいな。。
http://ogihima.at.webry.info/201411/article_9.html
画像

で、長男坊ですが、、、
たいへん良く出来ました!
観客から、キッチリと笑いもとっていましたし。
「笑わせた」んですよ!
「笑われた」のとは違います。ココが大事!
全ての学校の演技が終わった後の、エラいヒトからの総評では、、、
「(長男坊は)セリフが生きていた!」
などとホメられたんですって。
(ワタクシは、シゴトに戻った為に聞いていません)

優秀校は都大会に進むのだそうですけれど、
まあ、長男坊の学校は「思い出作り」レベルですからね。。。
それでも、長男坊は大いに励みになった事でしょう。
テングになっただけだったりして。。。

タワーホール船堀 公式サイト:
http://www.towerhall.jp/index.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
管理人
2015/11/09 04:18
管理人さん、コメントありがとうございます。

リンクが確認できましたら、
コチラからもリンクさせていただきます。
おぎひま
2015/11/09 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川区立中学校芸能祭学芸会2015(タワーホール船堀・江戸川区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる