放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮込みラーメン・チーズカレー味、今季限定品です(永谷園)

<<   作成日時 : 2015/11/09 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

鍋好き、ラーメン好きの我が家が愛用する
「永谷園の煮込みラーメン」ですが、、、
昨年のミルクシーフード味に続き、この秋もオモシロいヤツが登場しました。
今回は「チーズカレー味」。。
さっそく試そうぢゃないですか。
画像

「とろーりリゾット」などと書かれていまして、、、、
ラーメンでソレは、なんとも珍しい!
しかも、今季限定ともあり、、、
こういうフレーズに、ついつい反応してしまいます。。(↓の写真)
オナジミ、和田アキコのイラストが消えたのは、、、
何やら契約のモンダイなのかしらん。
レギュラー品の箱も、イメージキャラは遠藤関に代わっているみたいですね。
画像

材料はコチラ。
もちろんセットではありません。別に用意しました。(↓の写真)
レシピは豚肉とあったものの、我が家は鶏で。。
そのほうが、鍋っぽいですもの。
画像

野菜類も必要ですね。(↓の写真)
ウインナーも入れましょう。
タコさん型に切らねばナマムスメが怒りますから、
ちょっとメンドウではありますが。。
画像

煮えてきました!!(↓の写真)
イイ色してますね。
下準備が終われば、10分ほど煮るだけですから簡単ですね。
麺をほぐす際にグチャグチャに混ぜねばならず、、、
仕上がりが、ちょっとコキタナくなっちゃうのがタマにキズ。。
ま、まあ、自宅で食べるナベですから。。
画像

リゾットというほどドロンドロンではありません。
でも、、、キッチリと濃厚な事にはマチガイなく、、、
ラーメン好きのマナムスメも大喜び!(↓の写真)
ウインナーがタコさん型ぢゃない?
それは、カミさんが切ったから。
その場合、なぜかマナムスメは怒りません。
問答無用で従わせられるトオチャンと違い、相手を見て使い分けているのでしょう。。
画像

残った汁は、、、、
例によって、翌朝の雑炊になりました。(↓の写真)
ビミョーに麺の切れ端が残っているのもご愛嬌。。
さりげなくにんにく辛子味噌なんぞをチョコっとつけて、、、、
ああ、コレがウマい!
カレーやチーズともオニアイなんです。
この鍋を作ったのがド平日だったもので、、
雑炊にルービを添えられなかったのが残念無念でした。
休日だったら朝からルービ?
当然です。キッパリ。
もちろん、お出かけの予定がある日はガマンしますよ。
画像

参考:永谷園の煮込みラーメン 公式サイト
http://www.nagatanien.co.jp/brand/nikomiramen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
煮込みラーメンうまいですよねー!
自分家でもたまにやります。
チーズカレーいいですね。
探してみよう!
酒乱
2015/11/09 07:25
酒乱さん、コメントありがとうございます。

我が家もファンでして、、
全種類食べてしまいました。
チーズカレー、ぜひぜひお試しを!
おぎひま
2015/11/09 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮込みラーメン・チーズカレー味、今季限定品です(永谷園) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる