放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 堤防道路で事故。。(都道450号・江戸川区篠崎)

<<   作成日時 : 2015/12/10 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前々日の夜、旧江戸川に沿った堤防道路を南下していると、、、
意味不明の渋滞に遭遇しました。
たいした渋滞では無いものの、、、
普段の交通状況からすると、、ココで詰まる理由が判りません。
そしたら、、、
や、やっぱり事故でしたか。。
画像

場所は、都道307号柴又街道との交差点の少し上流側。
前野公園(前野排水場跡地)を避ける為、堤防道路が緩いS字になっているところです。
ワタクシどもが最初に見たのは、、、
これ以上無いってくらいにグシャグシャになったバイク。。。
ライダーの姿は無く、、、、
すぐ前に停まっていた救急車に、すでに乗せられているのでしょう。
単独事故にしては衝撃が凄すぎると思ったら、、
救急車の前方に、ハザードを点けたクルマが。。
前面が大きく凹んでいます。コレが相手ですな。
位置関係からすると、、、
南下するクルマと北上するバイクの正面衝突で、、、
弾き飛ばされたバイクはクルマの上を飛び越え、その後方に投げ出された模様です。
警察は、白チャリのオマワリさんが一人到着しているだけで、、、
交通整理もままならず、、ナリユキまかせの片側交互通行になっていました。
画像

なぜ、正面衝突に至ったのでしょうか。
バイクがS字コーナーで膨らんで、センターラインをオーバーしたのか、、、
南下するクルマがイン側に切り込みすぎて、センターラインを越えたのか。。
フツーに考えれば前者のように思えつつ、、正解は判りません。。
この道、バイクはカッ飛ばしますもんね。。
ワタクシも含めてですが。。(今は、バイクは休眠中です)
翌日の朝刊、夕刊、ネットの地域ニュース、、、
いずれにも死亡事故のニュースが見当たらなかったのが救いでした。

ワタクシは、幸か不幸か、救急車に乗るほどのバイク事故には遭遇していません。
クルマにオカマを掘られたのが2回、、、そんな程度です。
おっと、事故ではありませんが、、、
今は無き「ファミリー・フィールド小湊(F2小湊)」というオフロードコースで崖落ちし、、
その際は1ヶ月ほど入院しましたっけ。。
名前に反して、ぜんぜんファミリーぢゃないんですよ、アソコって。。
そのあたりの様子はコチラ。(ワタクシのメインサイトです)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu7/kamogawa.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渋滞お疲れ様でした
事故にあったバイクの人、早く回復されることを祈ります

ところで、メインサイトの方の続きを読んでみたい…ので、よろしくお願いします
たこ焼き器は一家に一台な国
2015/12/10 18:36
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

そうですね、後遺症が無ければ良いですね。
アチラの続きは、、、、
エロブログになってしまいますので、ヤバいです。
ウソです。何もありません。。
おぎひま
2015/12/11 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
堤防道路で事故。。(都道450号・江戸川区篠崎) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる