放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のルーツ、 虎ノ門【3】ラーメン二郎 新橋店(港区西新橋)

<<   作成日時 : 2015/12/25 17:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

我が家のルーツ、虎ノ門界隈を巡るプチ散歩。。
金刀比羅宮に参拝し、、、愛宕山に登り、、、
下山後、新橋駅を目指そうとしたら、、、
やややや! 麓に二郎があるぢゃないですか。
なるほど、新橋店ですな。
確かに住所は西新橋ながら、、駅からはずいぶん離れているのですね。
とりあえず、食べときましょうか。
画像

コチラの開店は2011年。ずいぶんコギレイな造りなのですね。(↓の写真)
三田の本家や城東二郎などでオナジミの、D51不況型の赤カウンターではありません。
食券は、これもオナジミのプラ券ではありませんですし、、、ちょっと違和感。。
とにかく、無難に「ラーメン」700円也を頂きましょうか。
これは、一之江二郎の「小ラーメン」に相当します。50円高いです。
画像

登場したドンブリ。(一番↑の写真)
野菜は増さず、ニンニクのみでお願いしました。
コチラは初めてですので、様子を見た訳ですよ。
それでも、一之江の野菜マシに匹敵する物量に思えます。
食べてみますと、、、、
ううむ。麺がアルティメット級に硬いのですね。。
これまでにワタクシが食べた二郎の中では、最強クラスですよ。
先客が「麺、柔らかめ」などとコールしていたのも納得ですって。
行きつけの一之江二郎とは全くの対極で、、思わずタジロぐワタクシ。。
だってアチラは、本家に忠実でヤワヤワですから。。
で、でも、、、
ワタクシは、こういうのが大好きです。キッパリ。
カヂるたびに、「ああ、ラーメン食ってるぞぉ!」
なんてキモチを、イヤってほど思い知る事ができますもの。
シヤワセシヤワセ。。
外からも見える位置に配置された製麺機、、ありがとう。(↓の写真)

ブタは、ポークソテー状のヤツ。
これもイイですね。ああ具合イイ。
ついつい目を剥いてガッツけば、、、アッというまにドンブリはカラッポ。
前ロットの2名に追いつきましたですとも。
マシてないのに威張るな?
ごもっともです。ごめんなさい。
ウップ。。
画像

新橋二郎のすぐ近く、、愛宕山の目の前の角地に、、、
フシギな行列が出来ていました。(↓の写真)
飲食店っぽいのですが、、
カンバンやハリガミなど、、店名やメニュー類を示すモノは全く見当たらず、、、、
入り口にはカーテンが張られ、中の様子も伺えません。
テッテーテキに、何が何だか判らないんです。
思わず並んでみようとも思ったのですが、、、
非合法のモノが出てきたらオソロシいので止めました。。
ちなみに、、、この日の新橋二郎は並び無し。
ああ良かった良かった。
画像

フラフラと新橋駅に辿り着くと、、、
駅前のSLも、クリスマス仕様になっていました。(↓の写真)
運転席には、サンタさんが乗ってますよ。
これならば、思いっきりプレゼントを運べそうですね。
ただ、、、トナカイの立場は如何に。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/52656.html

【その2】23区の最高峰・愛宕山に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤二郎?  ラーメン二郎環七一之江店(江戸川区一之江)
2カ月半ぶりに、コチラにやってきました。 訪問チャンスが激減してしまったものの、、、 やっぱり慣れ親しんだラーメンは食べたいものです。 ヨソの二郎も含めると、、 ひと月程前にラーメン二郎新橋店で食べてましたね。。 でも、やっぱり一之江二郎でしょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/01/18 06:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の謎のお店……これ、港屋という蕎麦屋さんですね。太くてゴワっとした蕎麦が、ものすごい量で出てきますよ。一部では「日本蕎麦界の二郎」とも呼ばれているようで、ここのインスパイア店も都内に何ヶ所か出来ています。
kazunoko
2015/12/27 14:42
kazunokoさん、コメントありがとうございます。

なるほど、蕎麦屋さんでしたか!
テンコ盛りの蕎麦、、激しくソソられますよ。
機会があればチャレンジしたいですね。
フツーなら行列が無いほうが嬉しいですが、、
この店は、ソレが無いほうが入り辛そうな。

ステキな情報、ありがとうございました!
おぎひま
2015/12/28 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のルーツ、 虎ノ門【3】ラーメン二郎 新橋店(港区西新橋) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる