放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS シゴト納め、、、「そば千」納め、、、「ホイップる」も完成! 通知表は?

<<   作成日時 : 2015/12/29 12:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

28日で、シゴト納めとなりました。
その日のヒルメシは、定番の「そば千 東神田店」。
もし、残る年内にソバを喰い損ねても、、
これで年越しソバは食べた事になりましょう。
注文は、春菊天とかき揚げを乗せて460円也です。(↓の写真)
画像

実は、今年最後なので、、豪華なモノを乗せようと思ったんです。
ゲソ天+あじ天で480円とか。
ね、ね、ね、豪華でしょう?
ところが、、、
ココに通い始めて半年あまり、、最大級の混雑っぷりですよ。
狭い店内はラッシュ状態で、みぃんな押し合いへし合いでソバを食べてます。
普段は寄り付かないようなオネェチャンもウジャウジャ居ますから、、、
おそらく、すでに正月休みに入ってしまった飲食店の客も流れてきているのでしょう。
さて! とにかくゲソとアジを!!
エッ? 無いの?
天ぷら類が並べられたガラスケース、、、ガラガラです。
「すいませぇん。今日は春菊とかき揚げしか無いんです」
まさか、先客に食い尽くされたか?
さすがに、そういう訳では無く、、、
そば千も、年内はこの日の13時をもって終了。。
なので、思いっきり(天ぷらの)生産調整をしていたのが真相でした。
画像

我が家の二人たちは、一足早く26日で2学期が終了。
オタノシミの通知表は、、、、(↓の写真)
長男坊(中2)、、、やや改善。
イバる程の事も無いのに、イバってます。
マナムスメ(小2)、、、1つだけ「よくできる」から「できる」に降下。。
ほぼ現状維持ながら、、、、
3期連続の「オールよくできる」は逃してしまいました。。
まあ、ソレも人生です。
本人は、全く気にしちゃいませんが。。
画像

「アタシのせいせき、なんかモンクあるの?」
とでも言いたげに、、、
サンタさんに貰った、「ホイップる スイーツアクセエクセレント」 を作り上げたマナムスメ。
やややや! イッキに全部作っちゃったのですか!(↓の写真)
少しずつにして、長ぁくもたせれば良かったのに。。
画像

完成したのは、オヤツ型のアクセサリー。(↓の写真)
基本的に、組立てはプラモデル式ですね。
クリームとかのフワフワっとした部分は、、、
ホントにクリーム状のヤツを、付属のクリームしぼり袋で形を整えるんです。
時間を置くと、そのまま固まる仕組みでして、、、
もちろん、食べられません。
画像

食べるフリをするマナムスメ。(↓の写真)
スプーンもアクセサリーで、、
それにもクリーム状のヤツを塗りたくり、、ホントにすくったように仕上げてありました。
出来栄えが大いにオキニイリの模様ながら、、、
決して自分で工夫した訳では無く、、、見本通りにやっただけ。。
なので、キミがエラい訳では無いのだよ。
画像

それにしても、、、、
小学2年生には、ちょっとコドモコドモしすぎるような気がします。
そしたら、、、コレを(サンタさんに)自ら注文したマナムスメが怒りだし、、
「ちゃんと、8さいからって かいてあるよ!!」
などと、空箱を振りかざして抗議しやがりました。(↓の写真)
確かに、箱には「対象年齢8歳から」とありますね。
小さなパーツがありますから、誤飲防止の為の設定なのでしょう。。
でもねぇ。。。

ポケモンのチョコエッグが、「対象年齢 15歳以上」なぁんて設定になっているのよりはマシかもしれません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲソ+あじ?

豪華すぎて誰も思いつかないヤツですネw

にしても姫は美人になりましたネ〜。
すぱかげ
2015/12/30 20:31
影さん、コメントありがとうございます。

チクワ天とソーセージ天でも同額です。
これまた、妙な組合せかと。。
マナムスメ、、ホメていただき、ありがとうございます。
典型的な親BAKAなので、スナオに喜んぢゃいます。
おぎひま
2015/12/31 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
シゴト納め、、、「そば千」納め、、、「ホイップる」も完成! 通知表は? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる