放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校持久走大会、、、マナムスメ、馬群に沈む。。(旧江戸川河川敷)

<<   作成日時 : 2015/12/06 08:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

今年も、小学校の持久走大会が行われました。
マナムスメは2年生女児の部で出場します。
走る場所は旧江戸川河川敷で、距離は1000m。
1年の時に優勝を飾ったマナムスメ、、、
果たして、V2は叶いましょうか。。
画像

河川敷に出そろった選手たち。(↑の写真)
マナムスメも、朝から気合十分! 
には見えませんでしたけれど、、、
まあ、やるしかありません。
水上には、中継用の船もスタンバってます。(↓の写真)
ウソです。。
コレとは無関係に市川市側に係留されている屋形船です。
画像

先にスタートした1年生女児に続き、、、
スタートラインに並ぶマナムスメ。(↓の写真)
左から5番目、、、、、
最終予選でトップとなり、ド真ん中からスタートできた前回と異なり、、、
今回は、ずいぶんハジッコからのスタートなのですね。。
画像

いよいよスタート!!!(↓の写真)
マナムスメ、、今回の予選(練習)は10位くらいを前後していたんですって。
本人は
「(優勝狙いの)みんなをあんしんさせといて、、、ほんばんで、かつため」
なんて言っていました。
「ゆっくりはしって、さいごにおいぬく」
とも。。
でも、そういう作戦がウマくいくとは思えません。。
いずれにしても、、、、
V2を期待され、激しいプレッシャーを感じていた模様で、、、
「がんばれば、1いぢゃなくてもイイよね?」
弱々しく、そんな事も言っていました。
画像

先にスタートした1年女児(赤帽子)の後方に食い込みながら、、、、
2年女児(白帽子)のトップ集団が戻ってきました。(↓の写真)
マナムスメの姿は、、、、ありません。。
画像

次々とゴールに到着するトップ集団。(↓の写真)
優勝したのは、、
運動会の短距離走で、マナムスメに僅差で敗れて2位となった、、
リレー選(リレーの代表選手)の子でした。
見事に雪辱を晴らされましたね。
画像

やっと姿を見せたマナムスメ。。。(↓の写真)
トップ集団からは、ずいぶん離された11位でした。。。
やっぱり、、練習どおりの順番になりましたね。
安心させる為なんてのは、イイワケだったのでしょう。
画像

ゴール順に並んで後続を待つ訳ですが、、、、
堂々と先頭に座っていた前回と異なり、、、この時点では最後尾。。(↓の写真)
仕方ありません。
小学校低学年は、成長著しい時期。。。
成長するのは他の子たちも同じですから、、、、
ウカウカしていると、こういう事になるんです。
画像

受け取った11位の順位フダの一部を隠し、、、
1位だとアピールするマナムスメ。(↓の写真)
アフォです。
優勝出来なかったショックは無い模様です。
それを見た21位の子もマネして同じ事をするものですから、、、
いったい、1位が何人居るのやら。。。
画像

受け取った賞状には、順位の表記がありません。(↓の写真)
順位的には「その他大勢」の部類ですもんね。。
それでも、よくガンバリました。
エッ? ゴホービをよこせ?
何のゴホービ?
完走ですか、、、さいですか。
わ、わかりました。そのようにいたします。
でも、、、
次回は再び優勝争いに加わりたいのであれば、、
もっともぉぉぉぉっと頑張らなければなりませんですぞよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピックアップ復刻版とハッピーキッチン・ハンバーガー
小岩消防署の防災訓練に参加した際、、、 小学生だけ、オミヤゲのお菓子が配給されました。 明治の「PICKUP」というスナック菓子なのですが、、、(↓の写真) なぜか、ソレを見たカミさんが大喜び。 なにやら「復刻版」とありまして、、、、 コドモの頃に食べ親しんだパッケージなのだそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/08 10:20
小学校の持久走大会2016(旧江戸川河川敷・江戸川区)
今年も、持久走大会の季節になりました。 マナムスメにとっては3回目の出走です。 1年の時に先行逃げ切りで優勝を飾ったものの、、、 2年生では馬群に沈んで11位。。 今年はどこまで巻き返せるか? と言うよりも、、、どうやら、苦手種目になりつつあるようで、、、 どこまで喰い留まれるかという展開が予想されます。 まあ、頑張りましょうね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/05 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、幸せな感情が溢れ出ている感じがなんとも良いですね^^
親バカならぬ娘命!ですね^^

小学生の時はそれでいいと思います。結果ばかり求めていると
いつの間にか人間性があちらの方向へ・・・と思いますし。
おぎひまさんの尊大な父親像が想像できます^^
まー
2015/12/08 09:03
まーさん、コメントありがとうございます。

まさに、ムスメ命。。。。
ニンゲンが、ココまでBAKAになれるとは想定外でした。。
ナマムスメが何を目指そうともバックアップしますよ!
もちろん、悪い道はダメですが。。
おぎひま
2015/12/08 10:24
11位でもすごい。
スポーツウーマンですね😃
つよぼん
2015/12/09 20:07
つよぼんさん、コメントありがとうございます。

おホメいただいてありがとうございます。
親BAKAにとって、嬉しい限りです。
これからの人生は、馬群に沈まないで欲しいです。
おぎひま
2015/12/10 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校持久走大会、、、マナムスメ、馬群に沈む。。(旧江戸川河川敷)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる