放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーエバー、、街中の牧場(千葉県千葉市)

<<   作成日時 : 2016/01/11 05:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉市内のベッドタウン、、と言ってもスカスカですが、、、
カミさんの実家の近くに、牧場がありました。
牛の姿が消えて、もう幾年も過ぎている模様です。
画像

カミさんは、ココの牛の声を聞いて育ったと言ってました。
ワタクシがカミさんとケッコンし、この牧場の存在を知った時点で、、
すでに牛の声は無かったですね。。
その代り、、、、
ダチョウが飼われていたんですよ! ダチョウが!
一時期、その卵の需要がアリアリとの事で、、、
関東圏でもアチコチの農家でソレを飼ったというハナシを聞いた事がありました。
千葉のカミさん実家に出向く際、、、
長男坊やマナムスメにダチョウを見せ、思いっきり怖がらせるのが楽しみだったんですけどね。
数年前から、その姿も消えてしまったんです。

実は、、ワタクシの実家(世田谷区)近くにも、牧場があったんですよ。
23区内最後の牧場と言われた「四谷軒牧場」がソレですね。
ソコのムスコが同級生で、当時は「牧場を継ぎたい」と言ってましたが、、
ソレも叶わず、、今や住宅地に埋もれてしまいました。
牧場だった痕跡は、残された「牛魂碑」だけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーエバー、、街中の牧場(千葉県千葉市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる