放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お年玉年賀はがき当選! 2等ですが。。

<<   作成日時 : 2016/01/20 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お年玉年賀はがき、、、、2等が当選しました。
例年、「お年玉切手シート」が1つ2つ当たる程度の我が家。
ソレは50枚に1枚は当たりますから、確率どおりと言えばソレですね。
しかし、、、2等は1万枚に1枚!
こいつぁ春から縁起がイイですって。
差出人は、、カミさんの高校時代の同級生でした。
ありがとね!
画像

当選したのは、この2枚。(↑の写真)
末尾「9648」が2等、同じく「69」が3等になります。
さっそく、街場の小さな郵便局に持っていきました。
アッサリと、3等の切手シートは頂戴できたものの、、、、(↓の写真)
画像

2等は、、
窓口のオネェサンが「高額当選!」などと声を上げ、、
局員3名ほどが鳩首協議。
どうやら、誰も対応がよく判っていないみたいです。
こ、高額って程では無いと思いますが。。。
「おおい、マニュアルマニュアル!」
ってな展開で、思わず
「あのぉ、、ヨソの郵便局に行きましょうか?」
なんて口に出そうになった頃、、、
何か調べた挙句に出てきたのは、ギフトセット風の冊子。
「ご当せん おめでとうございます」
とありました。(↓の写真)
画像

ちなみに、、、1等はこんな感じです。(↓の写真)
現金十万円、、国内1泊2日の旅行、、テレビ、、パソコンなどなど。
ううむ、もしコレが当たったら、10万円がイイですね。
後の物は、、10万円ではオツリが来そうな感じですもの。
いずれにしても、、、
1等は当たってないので関係ありませんね。
画像

我らが2等は、こんな感じ。(↓の写真)
横須賀海軍カレー6食、、、喜多方ラーメン12食、、、
イッキに格が下がりますね。。
同じレベルのモノをネット通販で調べると、、、
おおよそ、3000円程度の品々に該当する模様です。
そんなモノか、、、ってな感じですよね。
年末ジャンボの2等なら、2000万円ですもの。
そのくらい、、、せめてソレの半分くらいぢゃなきゃ「高額当選」とは言いませんよ。
でも、、、もちろんアリガタがらせていただきますね。
新聞購読の景品に比べたら、およそ3倍くらいの価格帯ですし。
ああウレシイなっと。
画像

家族会議の結果、、、、貰うのはコレに決定しました。
オリーブイオルの4本セットです。(↓の写真)
マナムスメが大好きなTV番組「嵐にしやがれ」の中で、、、
MJ(松本潤)が小豆島を訪ねてオリーブオイルを紹介するコーナーを見て以来、、
ソレのファンになっちゃってるんですよ、カノジョは。
フツーなら有り得ないオカズにもオリーブイオルをかけて食べる始末で、、、
結果、コレが選択された次第です。
なにしろ、マナムスメの権限が絶大なんです。
親BAKAトォチャンはマナムスメへの同調が(事実上)義務付けられていて、、、
多数決では、絶対に過半数を下回らない仕組みなんですもの。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お年玉年賀はがき当選! 2等ですが。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる