放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋餃子、、、コレでモンクは言わせません!(紀文 鍋餃子)

<<   作成日時 : 2016/02/13 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

我が家の冬場のバンメシは、、妙に鍋が多いんです。
ウマいし、簡単だし、ルービにもオニアイだし。。
残った汁で食べる、翌朝の雑炊だってシヤワセなんですもの。
でも、、、、
さりげなく不満を述べるマナムスメ。。
「またナベぇ? もうあきた!」
全然さりげなくありませんでしたね。
時速160km級の直球です。。
ならば、コレでどうだ!!
画像

カミさんが買ってきたのは、「鍋餃子」というヤツ。
餃子が大好きなマナムスメを、コレで黙らせようという作戦です。
メーカーは紀文、、、大手系ですな。(↓の写真)
チャンポン風とありまして、、、コレは期待しようぢゃないですか。
あのぉ、、、コチラはステマなブログぢゃありませんので、、、、
ズイマーだったら、ハッキリとそう言っちゃいますよ。
コホン。
画像

セットの中身はコレだけ。餃子とスープの素。(↓の写真)
餃子は12個入りで、、水餃子っぽいソレではなく、、、
案外と皮が厚手で、焼き餃子っぽいオモモチではあります。
画像

おススメの具材はキャベツとニンジン、、、とありました。
でも、欠食児童ども(特に長男坊)がソレで満足できる訳もなく、、
シメジ、肉団子、モヤシ、小松菜、チクワも用意してみました。(↓の写真)
丸のままのニンニクも、、、コレは何気にオトナ用です。
画像

完成したのがコチラ!(↓の写真)
どうです? ンマそうでしょ?
餃子とチャンポン汁って、案外と仲良しですよ。
どうだ! マナムスメ! コレでモンクはありますかな?
何でも聞きますぞよ。さあ、言ってみたまい。
エッ、餃子が熱くて食べ辛い?
そ、そりゃ煮込んでますもの。フーフーしなさい。
手作り餃子のほうが楽しい?
ソレはソレ! コレはコレ!
手作りぢゃ、メンドクサくないって要素が飛んでっちゃうぢゃないか。。
「しのごの、、アーだコーだ」
ええいっ! うるさい!
画像

大田区蒲田に「味の横綱」という中華屋さんがありまして、、
ラーメンを注文すると、焼き餃子が3個ほどオマケでついてくるんです。
まあ、特にどうってことない餃子なのですが、、、
コレをラーメンにINするとウマい! なる指南を受けし、、、
もちろん、ソレを試してみたワタクシ。
なかなかイケてるんですよ、コレがまた。
水餃子のノペっとした食感とは違うノドゴシもイイんです。

もちろん餃子だって、そのような食べ方をされるとは思ってもいないでしょうから、、
「か、勘違いしないで! アタシ、そんなオカズぢゃないんだからぁ!」
などと、、コゲの入った皮を尖がらかせて抵抗を示しながらも
「もうダメェ、、、トロケちゃう、、、」
なんて感じで、中身の具材をブチまいてしまう餃子。。。
コレが楽しいんですよ。うんうん。
ラーメン+餃子なら、どこの店で食べても同じ?
ちょっと違うんです。
もともとが、ちょっとエキセントリックなスープだからこそ。
ってな感じでしょうか。
高級な餃子でソレを試すのは、ちょっと勿体ないですけどね。

味の横綱 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/20415.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
博多の炊き餃子「華味鶏」、、試してみました(八洋食品)
冬場は鍋が妙に多い、我が家の食卓。。 だって簡単なんですもの。 ただしイイカゲンに飽きますので、毛色の変わったヤツも必須でしょう。 餃子が大好きな二人たちの希望も取り入れ、、、 「博多の炊き餃子」なるモノにチャレンジしてみました。 使ったのは、福岡県新宮町の「八洋食品」というカイシャの製品です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/14 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋餃子、、、コレでモンクは言わせません!(紀文 鍋餃子) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる