放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン2016、、、男女混合デリバリつき。。

<<   作成日時 : 2016/02/15 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

今年のバレンタインデーは日曜日。
職場などで義理チョコを配らずに済むのは大助かりだったでしょうか。
マナムスメにとっても、休日に当たったのは大歓迎で、、
張り切って手作りチョコにチャレンジしました。
完成したチョコは、直接手渡しするそうです。
これも日曜日だからこそですね。
学校にソレは持って行けませんですもの。
画像

朝方、、、
「とぉちゃん、コレ!」
などと配給されたのは、、、チョコエクレア。(↓の写真)
フツーに売ってるヤツですな。
たぶん、カミさんが買ってきたヤツです。
チョコは手作りすると聞いていたのですが、、、
なるほど。
手製のチョコは、トォチャンごときには勿体ないという事ですか。。
画像

ほどなくキッチンへの進入禁止令が発動され、、、
どうやらチョコの制作が開始された模様です。
盗み撮りした写真はコチラ。(↓の写真)
恒例の、つまみ食いの証拠写真は撮れませんでした。
画像 画像

完成したチョコがコチラ。(↓の写真)
ふむふむ、去年のソレと同じモノですな。
ビスケットでマシュマロを挟み、、、チョコでコーティング、、、、
「エンゼルパイ」みたいなオモモチになってます。
ちょっと見た目がコキタナいのがタマにキズながら、、、
アッ、アッ、ウソです。オトォチャンにも食べさせてぇ!
画像

去年までは、そのまま家族のイブクロに収まってオシマイでした。
しかし、今年は違います。
メッセージカードを添えて、、、キレイにラッピングして、、、(↓の写真)
そう。イトシいヒトにプレゼントするんですって。
ちょ、ちょっと待ちなさい。
なんで複数セットも用意されているのですか?
画像

チョコを持ってデリバリに出かけたマナムスメ。(↓の写真)
結局、完成させたのは4セット。
うち、2セットは女の子に送るそうです。
いわゆる「トモチョコ」と言う事で。
男の子に送るチョコも2セット、、、、、
アナタ、、二股かけているのですか?
画像

マナムスメにも、チョコのデリバリがありました。
仲良しの、文武両道・天才少女ちゃんからです。
これもトコチョコってヤツですな。
ワタクシどもの頃とは、時代や風習が全く違いますね。
「テヘペロ!」
なんて言われたって、宇宙後にしか聞こえませんですよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホワイトデイには、、お好み焼き!
ホワイトデイの日、、、、、 バンメシは、お好み焼きになりました。。 何か云われがある訳ではありません。 カミさんが急にソレを食べたくなったという、、、重大な理由からです。 ま、まあ、良いんぢゃないですか。。 良いツマミになりますし。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/15 11:36
バレンタイン2017、、、「おやつカフェ」は健在です
バレンタインデイが迫った日曜日。 マナムスメは、またまたチョコ作りにチャレンジしました。 将来、「おやつカフェ」というお店を開く、、、 3年前に宣言したカノジョの夢は、まだ継続中の模様です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/13 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン2016、、、男女混合デリバリつき。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる