放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン魁力屋 篠崎店、、、九条ネギがウリです(江戸川区鹿骨)

<<   作成日時 : 2016/02/23 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「京都北白川ラーメン」なる冠を掲げ、、次々と支店を増やすコチラの店。
昨年の秋、柴又街道沿いにも「篠崎店」がオープンしました。
既存の一之江店南行徳店に続き、、、
我が家からクルマ10分圏内に3店目ですよ。
いずれも広い駐車場を構えていまして、ソレがニギワってる秘訣かもしれません。
さっそく、家族で九条ネギを喰らいに出向いてみました。
画像

昼12:00すぎに到着すると、、10人待ち。。
番号札を渡される仕組みですから、ジィィィっと並んでる必要はありません。
軒下に用意されているストーブにあたりながら、ベンチで座って待てるんです。
二人たちは、、、アチコチをウロついてジャレあってます。(↓の写真)
まだ見ぬ関西系チャッチャラーメンに心トキメいているのでしょうか。
でも、駐車場で遊ぶのはキケンですぞよ。
画像

外で待ってる途中、あらかじめ注文を聞かれる仕組みです。
マナムスメは、、、やっぱりコレを選びましたか。(↓の写真)
「お子さまセット」350円。。
その内容は「ラーメン+焼めし+ゼリー+おもちゃ」
お子さまラーメン単品なら190円なんです。
これらに利益は期待していないのでしょう。
大いに安いです。良心的です。
2kmほど北にある店、悪代官の「お子さまヌードル」なら50円なんですけどね。
あの店のソレは別格ですよ。素晴らしすぎです。
画像

席に案内されると、、、すでに
オモチャが入ったバスケットが用意されていました。(↓の写真)
ソコから一つ選ぶ訳ですね。
なかなか手際がイイぢゃないですか。うんうん。
オモチャは、ツマラないモノばかりではありますが、、
ソレはオトナの視点。
コドモってヤツは、オモチャをタダで貰える事自体がカンゲキなのでしょうね。
幼児用イスまで用意されていまして、、
さすがのマナムスメもソレには苦笑いしていました。。
画像

これが、「お子さまセット350円」です。(↓の写真)
もちろん、ラーメンも焼めしもミニサイズ。ゼリーも。。
スープは、オトナのヤツとだいぶ違いますね。
かなりの薄味になってました。
それでも本人はウマいウマいと喜んでました。
ラーメンよりも、焼めしのほうが気に入ったそうですが。。
画像

カミさんと長男坊は、「コク旨 九条ネギラーメン」900円也。
長男坊は「背脂多め」で(↓の写真)、カミさんのはフツーです。(一番↑の写真)
なんともタノモシき物量の九条ネギ、、、、
ネギ好きのカミさんなんぞ、ホレボレしちゃってますよ。
長男坊は地理の授業で、ちょうど「近畿地方の産業」を習ってまして、、
ソレには、京野菜も登場する訳ですよ。
地理の先生が、九条ネギを例に挙げ
「柴又街道沿いの赤いラーメン屋で、ソレを食べられるぞ」
なぁんて言っていたそうで、、、、
まさに、長男坊はイブクロでソレを復習した事になりましょう。
画像

ワタクシは「みそ 九条ネギラーメン」880円。
写真がありません。。。
カミさんとドンブリを入れ違いに置かれたもので、、、
入れ替えたりしているうちに、撮り忘れてしまったんです。。
外観は「コク旨」と似たようなモノで、、
チャーシューを少々削られ、代りにモヤシが入っている感じです。
もちろん、九条ネギはテンコ盛りですよ。
画像

サイドメニューに「餃子」280円(↑の写真)、、、
そして「カリカリチーズ」250円(↓の写真)も2皿ずつ頂戴しました。
これは、どちらもマナムスメのリクエスト。
餃子が大好きなんですよ。
この日、、、ホントは餃子をメインに店を探していたんです。
駐車場アリを条件にしたら、ココがヒットした訳ですね。
それは都合がイイ!
九条ネギをアピールすれば、間違いなくカミさんも乗ってきますから。
カミさんが居ればこそのゼイタクですもの。
画像

帰りのレジで、、、
マナムスメだけ、ペロペロキャンディーをゲット!(↓の写真)
「コレはコドモだけ!!」
などと、自分がエラい訳でもないのにイバりまくるマナムスメ。
さすがに、長男坊は貰えませんでした。。
貰っても困る、、、、どころか、大喜びしたハズです。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/86613.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

九条ネギの鮮やかな緑色がいいですねー!
こっちでは九条ネギはなかなか食べる機会がないので羨ましいです。
酒乱
2016/02/23 16:35
酒乱さん、コメントありがとうございます。

魁力屋は、宮城県には3店舗ほどあるみたいですね。
ぜひぜひ、機会がありましたら。

郡山の「らーめん 絆家」は京風を謳ってますから、
もしかしたら九条ネギがあるかもです。
おぎひま
2016/02/24 14:05
こんばんは
旨そうですねえ
魁力屋行ったことないので調べてみたら、次の日曜日お兄ちゃんが欲しい(と言うか、ホントのところ社長がお兄ちゃんのお古として高1になったら欲しい)新しい通学用自転車の現物サイズチェックへと連れて行かされる箕面のGiantショップの近くにありますねえ

自転車屋に行く時のお昼にネギラーメン行くかと声をかけたところ、社長の一言「ケンタッキーのカーネルバフェ(小野原東店 ケンタッキーの食べ放題)に行くことに決まってんねん」とのことでした…

高1、中1、小4の男子3人で鳥をしばき倒すそうです…

お父ちゃんはネギラーメンが食べたいよお…
たこ焼き器は一家に一台な国
2016/02/25 21:22
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

そうですか、箕面店が使えそうですか!
ぜひぜひ、九条ネギをご堪能くださいな。
でも、、、
ワカモノは、ネギよりも肉っけを欲しますもんね。。
サイドメニューの唐揚げ、チキンカツ、チャーシュー盛りぢゃダメかしらん。。
おぎひま
2016/02/26 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン魁力屋 篠崎店、、、九条ネギがウリです(江戸川区鹿骨) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる