放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS えびマヨ焼きそば、、、「嵐にしやがれ」バージョン

<<   作成日時 : 2016/02/29 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

マナムスメが大好きな「嵐にしやがれ」という番組の中で、、、
市販の焼きそばの、美味しい作り方を紹介していました。
予想通り、マナムスメがソレを食べたいと言い出しまして、、
さっそくソレを作ってみる事になったんです。
番組内ではフツーのソース焼きそばを使ってましたが、
我が家では、マルチャンの「えびマヨ味」でのチャレンジです。
画像

材料は、こんな感じです。(↓の写真)
市販のヤツは麺と粉末ソースだけですので、
ソレ以外はカミさんが用意しました。
豚肉、ソーセージ、ニンジン、シメジ、キャベツ、小松菜、モヤシ。
麺量に比べてやたら具材が多いのは、、コレがバンメシだからです。
それでも、半分くらいは長男坊が一人で食べちゃうでしょう。。
画像

まずは、野菜と肉を炒める二人たち。(↓の写真)
このあたりはフツーです。マルチャンのレシピどおりです。
それらが炒まったら、、、、
フツーのやり方(マルチャンのレシピ)では、投入した麺の上から水(お湯)をかけて蒸しますよね?
「嵐にしやがれ」式ではソレをしない代わりに、、、、
麺に、大さじ一杯ほどの酒を揉み込んどくんですよ。
画像

そうする事により、、、
「余計な水分が飛び、麺にコシと弾力が生まれる」
「粉末ソースが酒に溶け、麺に味がよく絡む」
そんな効果が得られるとの事です。
確かに、番組の中でフツーに作ったヤツと比べると、、
麺の色からして違ってましたよ。

粉末ソースをブチ込んだら、、(↓の写真)
十分に熱してアルコールを飛ばしましょう。
二人たちがラリってしまったらヤバいですもんね。
画像

嵐にしやがれ式、、えびマヨ焼きそばの完成です。(↓の写真)
どうですか? ウマそうでしょう。
肝心の味のほうは、、、、うんうん。イケてますよ。
やたら野菜が多かったので、ベチャベチャ感は仕方ないですね。。
また、えびマヨソースは色が白いものですから、、
テレビで見たような、麺の艶やかさも確認できませんでした。。
でもイイんです。ウマければ何だって。
画像

オトナ達は、キムチも添えてゴクラクゴクラク。
焼きそばとの相性はバツグンですね。
この日は、いつも以上にキムチをテンコ盛りにしました。
だって、、、、、
特売価格の、しかも半値!
そんなキムチを買ってきたら、、、
賞味期限が当日だったんですよ。(↓の写真)
おのれぇ! スーパーヤ〇イチ!
でもまあ、気にしません。
発酵食品ですから、少しばかり期限が切れたってダイジョーブでしょう。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホットプレートとしゃぶしゃぶ鍋、、15年モノです。
とある休日の昼飯時。。 テーブルの上に、デーンとホットプレートが置かれました。 ややや! 昼から焼肉? ソレは嬉しいですねぇ。 違うの? 焼きそば? それでもイイです。ゴチソウです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/01/12 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびマヨ焼きそば、、、「嵐にしやがれ」バージョン 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる