放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 値段でドン!  かにパンも選びました。。

<<   作成日時 : 2016/03/01 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「おヒル、、パンがイイ!」
日曜日に、そんなリクエストを言い出したマナムスメ。
ゴハンよりも、パンが大好きなんです。
カミさんから「ならば自分で買ってこい」と命じられ、、、
2000円を渡されて、単身セブンイレブンに。
果たして、予算内でキッチリと選べますでしょうか。
画像

目標の数値を与えられ、好きなものを選ぶ、、、、、
思いっきり古くて恐縮ですが、、、
大昔にやっていた「目方でドン!」なるテレビ番組を思い出しますよ。
そうそう、レツゴー三匹が司会していたヤツですね。
(後に、明石家サンマや阪神巨人も司会を務めたらしいですが、その時代は存じ上げません。)
奥さんの体重と同じになるようにアレコレ好きな商品を選び、、
その差がプラスマイナス2kg以内だったら商品をゲット!
そんな内容だったと思います。
そこで、マナムスメに
「なるべく、2000円ピッタリに選んで来い」
などと指令を出してみました。
画像

戻ってきたマナムスメが、1人1人にパンを配り始めました。
まずはワタクシの分。(↑の写真)
「なめらかコク旨カレーパン」130円。
「ジューシードック(マスタードマヨ)」138円。
「ジューシーコロッケロール」125円。
おおっ! キチンと好みを見抜かれているぢゃないですか!
自分で選ぶと、だいたいこんなチョイスをしますもの。

次に、カミさんの分。(↓の写真)
「たっぷりハムとたまごのサンド」270円。
「ジューシーツナポテトのパン」130円」。
「石窯くるみパン」148円。
「4種の香ばしチーズパン」140円。
これも概ねカミさんが選びそうな内容ですね。うんうん。
くるみパンは意味不明ながら、、たぶん、、、、、
カミさんは小諸のやまへいに行くと「くるみそば」を選びますから、、、
くるみ好きと判断されたのかもしれません。
画像

マナムスメの分は、、、、
まあ、自分で選んでるので、好み通りでしょう。(↓の写真)
「シットリタマゴムシパン」90円。
「ジューシーたっぷりコーンパン」130円。
「4種の香ばしチーズパン」は、カミさんと半分コです。0円。
さらに、、
「バニラ香る濃厚カスタードシュー」130円。
自分だけ、チャッカリとデザートを買ったのですね。。
画像

最後に、長男坊の分。
ヤツは大食いなので、質より量で選んだそうです。(↓の写真)
「マーガリン入りバターロール4コ」100円。
「照焼チキンとタマゴサンド」258円。
「生チョコクリームコロネ」108円。
そして、、、、
「かにぱん」103円。
なぜ、かにパンを? 端数調整の為でしょうか?
いえいえ、そうではありません。
買い物に一緒に行こうと誘ったのに、拒否された仕返し。。
中学生が食べるには、ちょっとコッパズカシいヤツを選んだんですて。。
画像

これらのパンの総額は・・・・・
おおっ! 2000円ピッタリ! やりました!(↓の写真) 
マナムスメさん、全商品をお持ち帰り!
さらに、目方でドン! のルールだと、、、、
ピッタリ賞の場合は商品だけでなく、同額の賞金も出たハズですよ。
もちろんセブンイレブンでは、そのようなイベントは行ってません。
念の為。。
画像

かにぱん、なかなかナツカシいですよね。
実物を見たのは、果たして何年ぶりでしょうか。
カニの足の部分を千切って、グー・チョキ・パーを作る、、、
こんなオアソビも出来るんでしたっけ。(↓の写真)
思いっきり忘れていました。
ワタクシがコドモの頃は無かったシステムかもしれません。
画像

マナムスメの作戦、、、
「中学生としてはコッパズカシいパンを食べさせる」
は、、、失敗に終わったみたいです。
だって、長男坊は思いっきり楽しんでいますもの。
オヤクソクのように、グー・チョキ・パーも作ってます。(↓の写真)
チョキの形状が見本の絵と違うのは、カレなりのアレンジでしょうか。
いえいえ、アフォなだけだと思われます。。。
画像

マナムスメ(小2)、、、
よくぞ、これだけの数量の暗算がキッチリと出来たと感心したら、、、
なんと、電卓を隠し持って行ったそうなんです。
それぢゃズルいぢゃん。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はパンモ買うときは、安いパンモ買いますね〜!! それこそ、安くなったシールはっているパンモ買いますね〜それでい〜んですね〜私はね〜!!
サザエさん
2016/03/01 17:48
サザエさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、安いがイチバン。
コンビニ系は値引きシールを張ってくれませんから、
スーパーのソレに期待したいところです。
おぎひま
2016/03/02 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
値段でドン!  かにパンも選びました。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる