放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデイには、、お好み焼き!

<<   作成日時 : 2016/03/15 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ホワイトデイの日、、、、、
バンメシは、お好み焼きになりました。。
何か云われがある訳ではありません。
カミさんが急にソレを食べたくなったという、、、重大な理由からです。
ま、まあ、良いんぢゃないですか。。
良いツマミになりますし。。
画像

今回、用意したのは、、、
豚天、シーフード天、イタリア天の3種類。(↑の写真)
豚天やシーフード天ってのは、そのまんま名前どおりですが、、
イタリア天ってのは、やたらチーズをブチ込んだヤツです。
近所にあるまんぷくという店のメニューをパクりました。
ハシをシャブって焼き上がりを待つマナムスメ、、、、(↓の写真)
お行儀悪いですぞよ。
画像

制作担当は、長男坊でキマリでしょう。(↓の写真)
焦がしの名人、、、、、困ったものです。
ヤツは白飯も所望し、、、大阪風を堪能する作戦に出ました。
以前にも、ソレを試してみた事がありまして、、、
ウマいウマいと言っていたんです。
何でもオイシがってしまう性格ながら、、、ホントに気に入ったのでしょう。
その際の記事はコチラ
お好み焼き+ゴハンの組み合わせについて、大阪の方々から興味深いコメントを頂戴しました。
画像

カミさんとマナムスメへのホワイトデイのプレゼントも、キッチリと用意しましたよ。(↓の写真)
バレンタインの際に、マナムスメの手作りチョコを頂戴しましたもんね。
でも、、、我が家のオトコどもは、そのような手の混んだモノは作れません。
なので、、、市販品。
いつもお誕生ケーキをお願いしている、夏っ子工房で買ってきました。
長男坊が選び、トォチャンが支払い。。。。
アッ、アッ、そんなにたくさん入っているヤツを!
このくらいのぢゃないとダメ?
さいですか。。トホホホホホ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅で久々にお好み焼きを....
もう朝から春の陽気です。でも外は雨。やんだかなと思うと、また降ってくる。コレでは暖かくてもでかけるのはちょっと。それでも、南の方から桜の開花のニュース!やっぱりこういう... ...続きを見る
広く浅い生活
2016/03/19 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデイには、、お好み焼き! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる