放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS はんなりや篠崎店、、移転・新装オープンしました(江戸川区南篠崎)

<<   作成日時 : 2016/03/22 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

はんなりや篠崎店は、南篠崎4丁目から5丁目の移転が完了し、、
予告通りの3/19日にオープンしました。
チャリ圏内から徒歩圏内に近付いてくれたので、、
さっそく、表敬訪問ですよ。
閉店間際の旧店舗で食べたカレーうどん定食 690円に続き、
今度は何を食べましょうか。
画像

メニューは、これまでと同じです。(↓の写真)
釜玉・冷玉300円に天ぷら乗せて、400円〜500円、、、
立食いクラスの割安さがイイですね。
やはり製麺所の直営ってのが効いてるのかもしれません。
せっかくですからスペシャルをイッちゃいましょうか。

購入した食券を手渡し、引き換えに番号札を受け取り、、、
呼ばれた番号に反応すると、席まで配膳してくれるんです。
下膳は自分でやりますから、半セルフと言った感じでしょうか。
で、登場した「スペシャル」510円。(↑の写真)
デカいドンブリ、、かき揚げ、温玉、肉、トロロコンブ、カイワレ、花鰹、、
なかなかラッキー価格ですよ、コレは。
汁は、色が薄くて出汁重視の関西スタイル。
麺は、太くてコシのある讃岐スタイル。
食べ応えもアリアリで、コレはウマい!
開店したばかりなのに、すでにニギワってるのも納得ですね。
もちろん、旧店舗の近隣から流れてきた常連客もいましょうか。
10分弱ほど歩けばコッチに来れますもの。
画像

ちなみに、、、、
いかにも工場然としたプレハブ外観だった旧店舗と異なり、
今度の店舗は中小ビルの1階。
それでも、奥にはキチンと製麺所も設けられてるんですよ。
ただし、外観からはソレが判らず、、、
「製麺所で食ってる!」なるカンゲキが薄れちゃったのは寂しいですね。
この場所、かつては八百屋さんと肉屋さんが共存していたんです。
どう見ても一つの店なのに、肉と野菜で会計が別々ってのにオドロキましたっけ。
それらの店が閉店以来、ちょっと廃墟チックで寂しかったんですよ。
その場所にニギワイを取り戻したはんなりや。
期待してますよぉ。
画像

店舗情報:
http://udondb.supleks.jp/s/90631.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はんなりや篠崎店、、家族で突入!(江戸川区南篠崎)
製麺所が営むうどん店、はんなりや。 ソレゆえの安さも嬉しいですし、メニューも豊富なんですよ。 なので、常に店内は大盛況です。 「せっかく近所に移転してきたんだから」 カミさんの強い要望で、家族で訪問してみる事に。 ワタクシと長男坊は、すでにコッソリと訪問済みだったんですけどね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/04/14 12:59
大阪のソウルフード「肉吸い」にチャレンジ(はんなりや篠崎店・江戸川区南篠崎)
久々に、家族4人で外食となりました。 出向いたのは、オナジミのはんなりや。 ヒルメシは、うどんでパパッと済ませちゃう作戦ですね。 さて、今回は何を喰おうかと思ったら、、 な、なにぃ? 大阪のソウルフード? 「肉吸い」? ぢゃ、ぢゃあソレを! そういうご当地モノに弱いんです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/27 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんなりや篠崎店、、移転・新装オープンしました(江戸川区南篠崎) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる